映画って本当に良いものですねぇ~♪ 



就職活動 ~集団面接とは?~

久々の連日更新でございます(*^_^*)
本日は前回に引き続き就職活動について書いていきます。
いよいよ3月、そして面接が本格化してくる4月が近づいていますので、こちらの方も
急ピッチでアップの必要が有ると判断しました!本日のテーマは「集団面接」です。

これまで、当ブログでも面接に関してはいくつか記事をアップしてきました。(参考:
就職活動 ~人に好かれる人になろう!面接の極意~
上記の極意は主に面接全般の心構えにフォーカスを当てた記事となっていました。本日は具体的に集団面接という場面にフォーカスを当て、どのように集団面接を乗り切ればいいのか考えていきたいと思います。

それでは、集団面接とは何かと言う所から始めていきましょう。
集団面接は通常3~4名の志願者に対し面接官が1~2名という形で行われます。
試験時間は20分~30分程度というケースが多く一人の志願者が話せる時間はせいぜい5分~10分程度と言うところでしょうか。
流れとしては、まずはじめに自己紹介と言う形で大学名(言わない場合もあります)と氏名、場合によってはそこで自己PR等も行います。そしてそれぞれの自己紹介が終わった後に、一人ずつに対してそれぞれの自己PRや事前に提出しているESが有る場合はそちらに対する質問が有ると言う形になります。そして最後に「会社に対する質問はありますか?」と言うような投げかけを面接官がするので、それに対して挙手して質問をしたりして終了と言うことになります。
集団面接は選考の初期段階で行われるケースが多く、志望動機まで突っ込んでくるケースは少ないかと思いますが、まれに最終選考が集団面接というケースもあるので油断していると慌てますので注意が必要です。

集団面接のポイントは
「いかに周りに気を遣いながら自分をアピール出来るか」です!このブログを書いていて思うのですが就職活動ってやっぱり協調性とかコミュニケーション能力ってすごく大事だなって思います。
学生用語で「KY(空気読めない)」とかが流行った時期が有りますが、やはりKYな人は選考通過は難しいですね。ここで、集団面接KYリストを発表します!以下の事はこのページを読んでいる皆様は絶対にやらないように気をつけましょうね!!

1.入退室の際、次の人が入りやすい・出やすいようにドアを支えてあげる等の動作が出来ない。
2.自己紹介で設定された時間を大幅に超えて喋る。脈絡のない話でだらだら喋る。
3.他の人が一生懸命喋っている時に上の空。あるいはその人にプレッシャーをかけるかのように睨む・見つめすぎる(見つめすぎるのも×)
4.他の人が一生懸命喋っている時にやたらとうなずく(これも度が過ぎればただの邪魔でしかないので×)
5.自分ばかりが「喋ろう喋ろう」という雰囲気をムンムンに漂わせる。
6.面接官という目上の人に対する喋り方や常識的な態度が取れない。

これを逆転して解釈した集団面接でやりたいことリストが以下の通りです!積極的かつ自然にに以下の行動をとれるように日頃から意識・トレーニングしておきましょう。こういう動作は就活だけでなく、その後の社会人生活でもきっと役に立つものだと思いますよ^^

1.入退室の際は、次の人が入りやすい・出やすいようにドアを支えてあげる等の動作が自然にできる。
2.自己紹介では設定された時間を守り、的確・簡潔に喋ることを心がける。また、自分以外の人が大幅に喋っていると感じた場合は自分は設定された時間より更に短い時間で終わらせてあげることを心がける。(次の時間の選考を待つ人達の為だけでなく、選考時間が延び延びになるのを嫌がる面接官からもありがたいと思ってもらえる。)
3.他の人が喋っている時はその人の方にそっと体を向け、適度にその人を見つめる(目だとプレッシャーを与えるので、男性ならネクタイの結び目辺りが良い。目だけでその人を見ようとすると睨んでしまうような形になるので、自然と体ごとその人の方に向ける位の余裕が有ると良い。)
4.他の人が喋っている時は適度にうなずく(感じとしては喋っている人が大きな息継ぎをした時位に軽くうなずく程度)
5.他の人の様子をみながら、質問や発言をする。
6.面接官に対しての喋り方(多少の敬語のミスは許されますが、日頃から目上・年上の人としっかりした言葉遣いで喋る練習はしておきたいものです)や、常識的な態度を取ることが出来る。(椅子に深く腰掛けない、腕をだらしなく垂らしたり、腕組みをしたりしない等、本当に常識的な態度のことです)

今回は短めに記事を終えることが出来そうです(^◇^)
就活関連の記事を読んで頂いている方には毎回ボリュームが膨らんでしまって申し訳ありません^^;今後も就活に関する疑問やお悩み、または当ブログ内の記事に関する質問など、何でも気軽にコメントいただければ、コメントに対する返信・もしくは記事に反映と言う形でアクションを起こしていきたいと思います。宜しくお願い致します。

その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■雑記
■トップへ戻る



テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

就職活動 ~グループディスカッション突破の極意~

今月は更新頻度が著しく低く、大変申し訳ありません<m(__)m>
大学生活最後の時期と言うことでイベントが盛りだくさんに入っているためでございます^^;;
定期的にご訪問頂いている皆様にはご期待に添えない機会が多く、
本当に申し訳ありません。こんなブログでも今後とも何卒、宜しくお願い致します。

さて、本日はついに!このブログに就活に関する具体的な質問コメントが入りましたので
そちらにお答えする形での記事となります!そして今回のテーマはタイトルの通り、
グループディスカッション(通称GD)について考えていきたい
と思います。

GDとは複数(通常5名~8名程度)で一つのテーマについて討議をし、その結果を発表するまでの様子を面接官が見て次回選考へ案内するか否かを決める選考のことです。
協調性やコミュニケーション能力が取り上げられる機会の多くなった昨今、集団面接に変えてより実践的な場面での志願者の行動パターンを見たいと言う意図からGDを導入する企業が増えていると言われています。(企業側としては集団面接より時間や手間がかかるので大変ですが、頑張って導入していると言うところでしょうか。)
GDの概略を掴んだ所で、私が思うGDの極意をお伝えします。GDの極意、それは・・・
「GDは相手を蹴落とす物では決してない。相手の良さを引き出しながら自分の良さを発揮する場だ」
ということです。そしてそのために私がとった戦略は「必ず議長になる」
というものでした。一見すると議長役は圧倒的なプレッシャーで相手を蹴散らしていくようなイメージが有りますが、そうでは有りません。そういう強硬な議長をやるとGDでは間違いなく落ちます。(これは自信を持って言えます。)
そもそもGDの目的は「より実践的な場面での協調性やコミュニケーション能力を見る」というものです。そこを見ている面接官に対して強硬な議長をやったら一発アウトなのは何となくわかって頂けると思います。
そんな危険性を孕む議長を何故やるのか、私は3点の理由から皆様に議長を積極的に取りに行くことをお勧めします。

1.発言の機会が圧倒的に増える
(良くも悪くも発言できるので、評価のチャンスが他の志願者に比べて多くある。)
2.何となく自分の考えに議論の流れを誘導できる
(すると自分の考えに近い議論なので当然発言しやすい。)
3.議題が難しい時に他の志願者の意見を聞く等の調整が出来る。
(その間に自分の意見を作る・他の志願者の良い意見を取り入れることが出来る。)

1番がかなり大きな理由では有りますが、実際の場面で意外に効いてくるのが3番です。
アイデア勝負の議題を吹っかけてくるGDなんかもあるので、そういう時に3を使って時間稼ぎあるいは他者の意見を聞いてから自分の意見を作る事が出来るとかなり有利です。もちろん2番は暴走する勘違いさんを誘導するのにも有効です。
これらの利点は議長でなければ享受できないものです。タイムキーパーをやると受かるとかいう謎の都市伝説もありますが、そんなものよりは上記3つの理由から議長をやった方がGDはやりやすい(通過の可能性が高まる)と感じて頂けるのではないでしょうか?

では、具体的にどのようにして議長になるのか、そして議長としてどのようにGDを運営していけば良いのかについて考えていきましょう。
議長になるためにまず大事なのはGD会場に入る前、同じグループの人と待合室で待っている時です。意外に思われるかもしれませんがここで布石を打っておくことで、GD本番で議長を取れる可能性がぐんと高まります。しかも待合室での会話は基本的には選考には入っていないので評価対象になりません。評価対象外というリスクの低い場面で議長獲得の可能性を増やすことが出来るかなりお得な戦略です。
ここでは積極的に他の志願者(隣の席にいる人位が現実的でしょうか?)に話しかけていきます。会話のテーマは何でもいいです。「どこから来ましたか?」「他にはどんな業界みてるんですか?」「朝早くて大変ですよね。」「寒いですね。」等、本当に何でもいいです。
こうやって話しかけてその人と会話をすることが大事です。会話しながら自分の口を動かしておく(特に朝の選考等では意外と上手く口が回らなかったり、喋る気にならなかったりします^^;)ことと、自分発で会話を主導することで自分のペース・雰囲気に持っていくことが大事です。会話って気持ちの面でどうしても出し手が優位になりますよね。そういう雰囲気を二人の間で作り、更にその様子を他の志願者にも見ていてもらうことが大事です。こうすることで「あっ、あの人は何となくリーダーシップを持ってやってくれそうな人なんだな」という意識を他の志願者にも植えつけます。この状態でGD本番に入ると「私が議長をやります」と言った時にすんなり決まりやすくなります。

そして、いよいよGD本番に入ります。面接官から議題を与えられ、制限時間を告げられます。そして「それでは始めて下さい。」という声かけと共にGDがスタートします。
スタートしたら最初は「宜しくお願いします。」と他のグループメンバーに大きな声で言いましょう。この時なるべく明るく元気な声で挨拶をすることも議長を取る上で大事なポイントです。元気で明朗な雰囲気を持ってもらえるような挨拶を心がけましょう。
そして「面白い議題ですね~。」とか「やりごたえが有りそうですね~。」という声かけをすることで場の雰囲気を柔らかくします。この時「難しそうですね~。」という言葉はあまり使わないようにしましょう。“難しい”と言うのはメンバー全体のモチベーションを下げる言葉として面接官がピピッと反応する可能性が有ります。
GD中は「難しい」「無理」等の“ネガティブ”言葉は極力使用しないようにしましょう。(ただ、絵文字でアクセントを表現すると「難しそうですね~」というのはアリだと思います。難しそうだけど頑張りましょうと言う鼓舞の印象が強い雰囲気での発言ならOKですが、その辺は感じ方が難しいので極力使わないのが無難だと思います。)
そして役割を決めましょうという段階に何となく入っていきます。その時に議長を取る魔法の言葉が有ります。それは・・・
もしどなたもいらっしゃらなければ、私が議長役を務めさせていただきます。」という言葉です。
この言葉を発言してしまえば、その後にそれを聞いて「じゃあ私がやります!」と言って来る人は常識的にはいないと思います。(最悪いたら、「それではお願いします」と譲ってあげて下さい。そこで十分協調性はアピールできます。)
「それでしたらお願いします。」という流れで議長を取ることが出来ます。さらに「もしいらっしゃらなければ」という控えめな印象を出すことによって決して「自分が自分が」という印象にならず、かつ限られた制限時間の中で、役割決めで無駄な時間をロスすることなくスマートに議長役を拝命することが出来るわけです。

こうして議長になった後は、制限時間から逆算して議題について個々に考える時間を設け、時間終了後に全体から意見を聞きます。この時、議題がもし難しくて自分では良い考えが出ていない場合には「それでは、考えのまとまった方からお願いします。」と言って他の人の意見を聞いてから最後に自分の意見を出せばいいし、ある程度良い意見が自分で出せそうな場合は「それでは私から考えを発表していきますね。」と言う流れで、議題の流れを自分の考えに近づければOKです。
この辺が柔軟に使い分けられるのがホントに議長冥利に尽きると言うか、やりやすい所です(笑)
そして全体の意見をまとめていきます。二つの意見で対立した場合はその二つが共通する部分を探し出し、妥協点を見つけていきます。その際、あまり発言出来ていない志願者がいる場合は「○○さんはいかがですか?」のように意見を出しやすいようにパスを出してあげると「周りへの配慮が出来る人」として協調性の高さをアピールできます。
(その志願者も嬉しいでしょうし。この辺りが「相手の良さを引き出しながら、自分の良さを発揮する」所です。)
尚、この時○○さんのように他の志願者の名前をしっかり呼んであげると言うのもポイントです。単純に「あなた」等ということも出来ますが、GDではディスカッションに入る前にお互いに自己紹介をしているのが普通です。その際に大学と名字位は言うはずなので、それをしっかりメモしておき、名字でしっかり呼んであげると志願者も嬉しいだろうし面接官にも「今選考だけの付き合いという関係でも、しっかり名前を覚えてコミュニケーションを取ろうとしている。」と言うことで評価が高まるかと思います。
そして発表段階では「どなたか発表したい方はいらっしゃいませんか?」と振ります。そうすると大体「自分発言出来てなくてやばい」と思っている人が手を挙げますので、その人に任せます。(逆に発表も自分でやっちゃうと議長も発表もってなるので、一人で何事も抱えてしまう人という印象を与えかねません。どうしてもやりたい人がいない限りはどなたかにやってもらうのが賢明です。)

これがGDでの議長の取り方・運営の極意です。
本当は集団面接についても書きたかったのですが長文になっているので今回はここまで。
最後に注意点としては「それでも、議長に向かない人はやはりいる」と言うことです。
この記事を読んで、冷静に考えて「議長の魅力は分かったけどなんか恥ずかしくてうまくできそうにない」という方は無理してこれをやらなくてもOKです。普通にGDに参加していても通過する人はたくさんいます。
自分にあった突破法を見つけると言うのが最終的には一番だと思いますので、今回の方法はあくまでも様々にある方法の中の一つと言うことで、心のどこかにしまって置いて頂ければと思います。

その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■雑記
■トップへ戻る




テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

映画75本目『トランスポーター2』

すっかりお久しぶりになってしまいました^^;更新が滞り申し訳ありません;;
理由は・・・うーん、、、怠慢!?すいません(-_-;)

そんな私が本日ご紹介するのは、先日地上波初放送された『トランスポーター3』
と行きたいところですが・・・まだ3は観れておらず、『トランスポーター2』で勘弁してください

トランスポーター2

~ストーリー~
主人公フランク(ジェイスン・ステイサム)はプロの運び屋(トランスポーター)を引退するため、
フランス南部のコート・ダジュールからアメリカのマイアミへ生活の舞台を移動させています。
そんなフランクのもとに、フランクの噂を聞きつけた連邦麻薬対策委員長ジェファーソン・ビリングス(マシュー・モディーン)から、休暇に入った正運転手が復帰するまでの間だけ、6歳の息子ジャック(ハンター・クラリー)の通学の際の送迎を頼まれます。
運び屋から足を洗ったフランクは一瞬戸惑いますが、依頼内容が子供の送迎ということで安全そうであることから、依頼を引き受けることに。
しかし、そんな彼のもとにジャックを狙ったテロリストたちが次々と襲いかかります。
懸命にジャックをかばうフランクでしたが、テロリストたちの巧みな作戦によりジャックはテロリストの手に渡ってしまいます。
ジャック奪還のため必死に抵抗を続けるフランク。テロリストたちも何度もフランクを殺害しようと試みますが、間一髪のところで危機を回避。ついにジャックの解放に漕ぎ着けます。無事にジャックとの対面を果たし安堵する両親。
しかしジャックにはテロリストのボスによって謎の注射が打たれていました。
その正体は空気感染する殺人ウィルス!ジャックの咳を吸い込んだ両親も徐々に身体が蝕まれていきます。

テロリストたちの真の狙いは、ジャックを介してジャックの父ジェファーソン・ビリングスにウィルスを感染させ、そこから麻薬対策委員会に出席するアメリカ大統領をはじめとする麻薬取締権限者たちを暗殺することでした。

フランクはウィルスの解毒剤を入手するためテロリストたちのアジトへと向かいます。
フランクの運命は?解毒剤を手に入れることはできるのか??全ては是非DVDでご覧ください。


~感想~
相変わらずのカーアクションがすごいです
フランクの車の下にテロリストたちが爆破装置を仕掛けるシーンがあるのですが、フランクは
港のコンテナを積み下ろしするための巨大なフックに引っ掛けて無事に取り外します。
このほかにも細い路地を巧みにすり抜けて警察の追跡を逃れたりと、さすがのカーアクションが進みます。観ていて爽快な気分になります。こんな感じのアクションとして近いのはスティーブンセガールの『暴走特急』なんかですかねぇ~^^

ストーリー自体は練り上げられたものという訳ではありませんが、アクションを純粋に楽しむという目線で見ればかなり楽しめる一作です。おすすめ映画です!



その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■雑記
■トップへ戻る



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

映画74本目『グーグーだって猫である』

2月に入り、本格的に寒くなってきましたね^^;
こんな季節はほっこり温まる映画が見たい!と言うことで、
一匹の猫を軸にした動物ほんわかもの
『グーグーだって猫である』をご紹介します。

グーグーだって猫である

~あらすじ~
主人公は吉祥寺に住む天才漫画家の小島麻子(小泉今日子)
ある日、長年連れ添った愛猫サバの死に直面し漫画を描く気力を失ってしまいます。
そんな彼女を心配するアシスタントのナオミ(上野樹里)加奈子(大島美幸)咲江(村上知子)美智子(黒沢かずこ)
落胆しながら町を歩く麻子。そんな麻子の前に一軒のペットショップが。そこで麻子は一匹の小さなアメリカンショートヘアーと出会います。彼女はその猫を連れ帰り、グーグーと名づけ、かわいがります。グーグーはアシスタント達にも可愛がられ、麻子に元気な表情が戻ります。そんなある日、グーグーに避妊手術を受けさせることに。グーグーに話しかけている麻子でしたが間違えて「サバ」と呼びかけてしまいます。慌てて「ごめんねグーグー。」といってグーグーがいた方を振り返ると、そこにはグーグーの姿は有りませんでした。逃げ出したグーグーは、必死に外でメスの白猫を追いかけていました。
麻子は、名前を呼び間違えてしまった罪悪感も背負いながら必死にグーグーを探します。そんな麻子の前にグーグーを連れて現れたのは沢村青自(加瀬亮)でした。彼の姿に思わず見とれてしまった麻子は、今まで忘れていた人に恋する気持ちを蘇らせます。二人は徐々に距離を縮めていきます。そんな中で麻子は気力を回復し、新作漫画の構想をナオミ達に活き活きと伝えます。そんな麻子の様子を見たナオミ達も安心。グーグーが来たことをきっかけにすべてが順調に回りだしていました。
しかしある時、新作の取材中に麻子が突然倒れてしまいます。急いで病院に運ばれ事なきを得ましたが、数日後、麻子はナオミの家を訪れグーグーを預かってほしいと頼みに来ます。そして麻子は自らが卵巣がんを患ってしまったという衝撃の告白をします。
麻子の運命は??アシスタント達はどうする?麻子と青自の関係は?
全てはDVD等でご覧下さい。


~感想~
ほんわかしますね~特に動物好きの方にはもってこいの一作です。
猫の愛くるしい表情を見ているだけでも心和むもんですよね。更に吉祥寺と言う舞台も
猫の活き活きとした表情を素朴に表現させる絶妙な背景装置として機能しているように
感じます。

この作品は大島弓子さんの自伝的エッセイを映画化したものと言うことですが、残念ながら私自身大島弓子さんも、彼女の漫画も今まで一度も見たことが有りません^^;それでも純粋に猫と雰囲気で十分に楽しめました。
(レビューなんかを見ると逆に大島作品を知っている人の方が、こんなの大島作品ではないって感じで楽しめてないように思います(;´▽`lllA``)

個人的に一つだけ、うーんと思う点を挙げるとすればグーグーが白猫を追いかけるシーンで妙な効果音が入る所でしょうか・・・。
ピロリンとかコロンとかいう音が入るのですが、それはわざとらしくて好きじゃないかなぁと思いました。純粋に猫の動きだけで十分なのに、そこに人間の「もっとかわいく見せてやろう」という下心が入っているような感じがします;;

しかしながら、動物嫌いでなければどんな人にも楽しんでみて頂ける一作だと思います!
日曜日の午後辺りにのーんびりしながら見たい一本でした(*^_^*)



その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■雑記
■トップへ戻る




■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

映画73本目「PROMISE」

最近中国アクションが連発になっているしゅんです(;´▽`lllA``
特に意識してないんですけどたまたま昨日BS朝日でやってた映画が中国アクション^^;
本日は
『PROMISE』をご紹介します。

PROMISE.jpg

~ストーリー~

舞台は戦乱の世。兵士の死体が転がる森の中に、生きる術を持たず飢餓に瀕している幼女・傾城がいます。兵士の死体が手にしていた饅頭を奪い、母親に食べさせてやろうと持って帰る途中、池にその饅頭を落としてしまいます。涙する傾城の目の前に女神”満神”
が現れ、「真実の愛を失う事」と引き換えに、贅沢と権力者の寵愛を与えると持ちかけます。傾城は迷うことなくその契約を交わします。

数年後、王からの信頼厚き無敵の将軍“光明”は、侯爵“無歓”の謀反によって城に囚われた王の救出に向かっていましたが、時空間を飛び越える能力を持ち死を超越する事が出来る黒衣をまとった刺客“鬼狼”に襲われ重傷を負ってしまいます。
光明は先の戦いで見つけた、俊足を持つ奴隷の“昆崙”に光明の代名詞である「華鎧」を着て、自分の代わりに城へ向かい王を救出せよと命じます。
華鎧を着て城に駆けつけた昆崙は、謀反の元凶として王の手によって殺されかけている傾城を救う為に、主の命令に背いて王を殺してしまいます。
最終的に傾城は、自分を助けてくれたのが昆崙であった事を悟ります。

しかし傾城は「真実の愛を失う」契約を交わしています。果たして傾城は真実の愛にたどり着くことが出来るのか?昆崙の運命はどうなる??続きはDVDでお楽しみください。


~感想~
映像美が堪りません
これを映画館で観たら凄かっただろうなと思います。CGがふんだんに用いられていて、CGじゃないと出せないような鮮やかな色彩が目を引きます。
ただ、ストーリーの方があんまりよくわからないと言うか・・・^^;
(録画してたレッドクリフPartⅡを観た直後にPROMISE観たのであんまり集中力がなかったというのも有るかもですが;;)
とりあえず映像美が奇麗っていう映画かなと思います。
後はワイヤーアクションについては好き嫌いの意見が分かれるところかなぁと思います。
個人的にはワイヤーアクションってわかるアクションってなんかなぁって思ってて、ワイヤーアクションにアクションってつけるなら、ジャッキーの体当たりアクションなんか事故の連発みたいなもんだろ!っていう考え方なのでイマイチ好きにはなれない感じでした^^;



その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■雑記
■トップへ戻る



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!

★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

まとめプラグインv2
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブログ内紹介アイテム
広告
最新記事
カテゴリー 映画検索はこちらから
ブログ内検索 映画タイトルを入力
FC2カウンター
広告その2
季節のおススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも始めるFC2!
