映画って本当に良いものですねぇ~♪ サスペンス(パニックムービーを含む)



映画30本目『交渉人 真下正義』

私事ですが、現在パソコン教室でインストラクターのアルバイトをしています。
昨日も勤務だったのですが、2人の生徒様に同時に呼ばれ、更に同じタイミングで
電話が鳴るという奇跡が起こりました(;´▽`lllA`` どうする私っ!!w
体が三つに割れればと思った瞬間でした^^;

さて、こんな私が本日紹介する映画は『交渉人 真下正義』です^^
『踊る大捜査線』シリーズのスピンオフムービーとして2005年に公開されました。
交渉人真下

~あらすじ~
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』の事件終結から数時間後、東京の地下鉄で史上最悪の大規模テロ事件が勃発します。
東京トランスポーテーションレールウエイ(TTR)の最新鋭実験車両クモ E4-600
(通称『クモ』)
が何者かに乗っ取られ、地下鉄網を暴走し始めたのです。
警視庁は緊急対策会議を招集し、捜査一課の室井慎次(柳葉敏郎)は、緊急対応
メンバーの招集を指示、その司令塔として日本初の犯罪交渉人、真下正義
(ユースケ・サンタマリア)
課長率いる交渉舞台が現場へと派遣されることとなります。

当日はクリスマスイブ。真下は恋人の雪乃(水野美紀)とクラシックコンサートを観に
行く予定でした。そんな真下に緊急派遣の要請が入り、イブの計画はとん挫します。
待ちぼうけを食らう雪乃でしたが、雪乃の方も日頃の真下との付き合いから半ば諦め
気味の様子です
一方、事件の方は緊迫していました。犯人は暴走するクモを操り、乗客を大勢乗せた
列車を猛追したり車両基地で爆発を起こしたりしながら、しきりに真下を挑発していきます。挙句の果てにはヒントと称して真下と雪乃の二人で観に行く予定だったコンサートホール
のチケットの席番号を提示してきます。
「真下さん、地下に籠ってていいの?大切な人が殺されちゃうよ?」
犯人は真下の恋人である雪乃がこのホールにいる事まで知った上で真下へ挑戦
していたのでした
「犯人の狙いは真下、お前だ」木島(寺島進)の言葉やTTRの
指令室メンバーに後押しされ、真下はついにコンサートホールへ向かいます。
「犯人はクモと共にコンサートホール近くまで向かうはず」・・・そう信じて。

真下の命は、雪乃はどうなる??コンサートホールは無事終演を迎えることができるのか?犯人は一体誰??ラストシーンはDVD等でご覧下さい。


~感想~
音楽の使い方が上手いです^^否が応にも臨場感を高める挿入曲の使い方
GOODです。特にラストシーンに向かう所ですが、挿入歌は「ボレロ」です^^
一定のリズムを刻む打楽器の盛り上がりに呼応してストーリーも盛り上がっていく
ので観ている側も自然と力が入って前のめりになっていきますw
最後のシンバルは面白かったな~ww←本編をご覧ください

後はユースケ・サンタマリアの演技ですかね~^^;そんなにガツガツした感じ
じゃない所とか、頭を使って交渉事をやる人ってことを考えると役作りかなぁとも思う
のですが、人によっては演技がたどたどしいと感じるかもしれません。。。


疑問点として残るのは犯人の影と共にちょいちょい出てくるカラスの意味;;
あれはまったく意味がわからず、ただ何となく悪い人(犯人)のイメージを増長させる
効果しかないと思います。しかも現実考えて犯人の周りにカラスが飛び回るとか、
ありえないし^^;
「そんな簡単にカラスが犯人見つけてくれるなら警察いらんわ!」

という突っ込みも有りながら私は観ましたw
あと、これが一番大きいですが・・・結局犯人誰っ!!?
制作側としてはあぁいう終わり方が一番頭使わなくて良いっぽいし、終わった感じも
出るから良いんだろうと思うんですけど、観てる側としては肩すかし食らったような気分
ですね~^^;




細かいところ(カラスとか犯人とか)を考えると気になっちゃうかもですが、
ストーリー全体の流れや音楽、臨場感等はとても面白い作品だと思います^^
おススメです!

その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■雑記
■トップへ戻る



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!

★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

まとめプラグインv2
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブログ内紹介アイテム
広告
最新記事
カテゴリー 映画検索はこちらから
ブログ内検索 映画タイトルを入力
FC2カウンター
広告その2
季節のおススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも始めるFC2!
