映画って本当に良いものですねぇ~♪ 映画79本目『沈黙のテロリスト』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画79本目『沈黙のテロリスト』

本日は久々のセガールアクション『沈黙のテロリスト』
をご紹介します

沈黙のテロリスト

~ストーリー~
サンフランシスコ警察のレイ(トム・サイズモア)はある夜、相棒ファジー(ナス)と麻薬捜査中に不審な集団と遭遇します。逮捕しようとしたものの、反撃に遭い、相棒を失い、謎の女性クレア(ジェイミー・プレスリー)以外は皆取り逃してしまいます。クレアへの取り調べを始めたところ、彼女の一味であるスワン(デニス・ホッパー)から、彼女を釈放しなければ街を爆破するという無差別テロの予告電話が入ります。一度はこの予告電話を無視した警察でしたが、予告通りに街の一部への爆破が実行されてしまいます。途方に暮れたレイは、爆弾処理班の指揮官グラス(スティーヴン・セガール)に協力を求めます。グラスはクレアの身に着けていたブレスレッドが殺傷能力の高い爆弾の起爆剤であることに気づきます。そして「これを自分のセンスで身につけてる女がいるとすればかなりヤバい奴だぞ。」そう警告します。レイは相棒を失った悲しみから一人必死に捜査を続けますが、なかなか犯人にたどり着くことができません。焦る気持ちが空回りして、他の警察職員とも衝突してしまいます。そんな様子を見たグラスは自らの班に暫く彼を貸し出してくれるよう、レイの上司に願い出てレイを借り受けます。

レイとグラスは合同で捜査を続けます。いよいよ犯人を掴みかけてきた所で、クレアを解放せざるを得なくなってしまいます。足首に発信器を付けた上でクレアを解放する警察でしたが、クレアはやがて警察をまきスワンと合流します。最後の戦いが始まります。レイは相棒の敵討ちをすることが出来るのか?グラスは無事に爆弾を排除することが出来るのか??続きはDVDでお楽しみください。


~感想~
うーん・・・
今までの「沈黙」シリーズとは全く違うテイストの作品になっています。
まず、主人公はセガールと言うよりもトム・サイズモアですね(;´▽`lllA``
セガールは血気盛んなトムに知恵を付けたり、先導しながら導くアドバイザー的な役柄になっています。
そのため、当然沈黙シリーズおなじみのセガールアクションもほとんど封印。しかもただでさえ少ないセガールアクションの部分が、カメラワークと照明具合があまり良くなく、イマイチどんなふうにアクションしているのかわからない始末;;
この作品に『沈黙』という冠を付けるのは間違っていると思います^^;
スティーブン・セガールが出てる=「沈黙」という安直な冠のつけ方は良くないと思ってしまいました。



その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■雑記
■トップへ戻る


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!

★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

まとめプラグインv2
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブログ内紹介アイテム
広告
最新記事
カテゴリー 映画検索はこちらから
ブログ内検索 映画タイトルを入力
FC2カウンター
広告その2
季節のおススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも始めるFC2!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。