映画って本当に良いものですねぇ~♪ 映画76本目『トランスポーター3』



映画76本目『トランスポーター3』

本日は久々の映画の更新。
すっかり延び延びになってしまった
『トランスポーター3アンリミテッド』
をご紹介します(*^_^*)

トランスポーター3

~ストーリー~
ある夜、主人公フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)の家に車が突っ込む所からストーリーは動き始めます。車に乗っていたのは、運び屋稼業から足を洗ったフランクに対し執拗に仕事を頼む謎の組織に、「彼ならうまくやるだろう」とフランクが紹介した運び屋仲間で、瀕死の重傷を負っていました。フランクは救急車を呼び、その男を介抱しようとしていると、その男は失神しかけながらも「車・・・車から離すな。」と言いますが、フランクは何のことやら意味がわかりません。まもなく救急車が到着し、彼を載せて走り去ります。
その頃フランクは、車の後部座席にいた謎の女性に気づき、その女性との会話で彼の腕には車から20m離れると爆発する腕輪がつけられている事を知り、救急車を止めようと慌てて後を追いますが、その瞬間、救急車が爆発炎上します。

車に残っている女性のところへ戻り、フランクが色々尋ねようとしたその途端、フランクは背後から襲われ意識を失ってしまいます。その後、見知らぬ場所で目覚めた彼の腕には、例の腕輪がつけられていました…。そこへ、クライアントが現れ、フランクは否応なく仕事を引き受けさせられてしまいます。

仕事の内容は謎の女性を運ぶこと。目的地は高性能カーナビに指定したコードを打ち込むことによって伝えると言うものでした。単独行動がフランクのルールでしたが、それを伝えるとクライアントはおもむろに女性に銃を向けます。たまらずフランクは「今回は例外だ。」と言うことで、二人の旅が始まるのでした。

次第に明るみになる事件の真相と謎の女性の正体、そして相変わらずのカーチェイス
とフランクの戦闘シーン。スカッとすること請け合いのこの映画、是非ご覧ください!!


~感想~

流石に3作目になると脚本的に疲れてきてますね~(;´▽`lllA``
ストーリーは相変わらず?あんまり重要ではないのですが、アクション自体も3作観てしまうと「見慣れた」という印象です。しなやかなアクションは相変わらず健在なのですが、これはシリーズを重ねるごとに感じてきたのですが、致命的なのは「フランク(ジェイソン・ステイサム)の身長が低い」と言うことです^^;
欧米のアクション映画の主役としては少し身長と横幅が足りないので、スマートすぎて重みに欠けると言うか・・・物足りなくなってしまうんですね;;
最初はだからこそのしなやかで素早いアクションが魅力!!と言う所だったのですが、続けて観てくると飽きが出てきます。セガールやシュワちゃん系のド派手な感じを和らげる口直しアクションとしては完璧なシリーズだと思います。
(ダイ・ハードのブルース・ウィリスは、あまり体格は恵まれていないにもかかわらず、アクションはド派手と言うことで個人的にはバランスが悪く、好きになれないのですが、このシリーズは体格は恵まれていないけど、だからこそできるスマートなアクションを追求したと言う辺りは好印象です。)


その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■雑記
■トップへ戻る




■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

まとめプラグインv2
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブログ内紹介アイテム
広告
最新記事
カテゴリー 映画検索はこちらから
ブログ内検索 映画タイトルを入力
FC2カウンター
広告その2
季節のおススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも始めるFC2!
