映画って本当に良いものですねぇ~♪ 映画75本目『トランスポーター2』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画75本目『トランスポーター2』

すっかりお久しぶりになってしまいました^^;更新が滞り申し訳ありません;;
理由は・・・うーん、、、怠慢!?すいません(-_-;)

そんな私が本日ご紹介するのは、先日地上波初放送された『トランスポーター3』
と行きたいところですが・・・まだ3は観れておらず、『トランスポーター2』で勘弁してください

トランスポーター2

~ストーリー~
主人公フランク(ジェイスン・ステイサム)はプロの運び屋(トランスポーター)を引退するため、
フランス南部のコート・ダジュールからアメリカのマイアミへ生活の舞台を移動させています。
そんなフランクのもとに、フランクの噂を聞きつけた連邦麻薬対策委員長ジェファーソン・ビリングス(マシュー・モディーン)から、休暇に入った正運転手が復帰するまでの間だけ、6歳の息子ジャック(ハンター・クラリー)の通学の際の送迎を頼まれます。
運び屋から足を洗ったフランクは一瞬戸惑いますが、依頼内容が子供の送迎ということで安全そうであることから、依頼を引き受けることに。
しかし、そんな彼のもとにジャックを狙ったテロリストたちが次々と襲いかかります。
懸命にジャックをかばうフランクでしたが、テロリストたちの巧みな作戦によりジャックはテロリストの手に渡ってしまいます。
ジャック奪還のため必死に抵抗を続けるフランク。テロリストたちも何度もフランクを殺害しようと試みますが、間一髪のところで危機を回避。ついにジャックの解放に漕ぎ着けます。無事にジャックとの対面を果たし安堵する両親。
しかしジャックにはテロリストのボスによって謎の注射が打たれていました。
その正体は空気感染する殺人ウィルス!ジャックの咳を吸い込んだ両親も徐々に身体が蝕まれていきます。

テロリストたちの真の狙いは、ジャックを介してジャックの父ジェファーソン・ビリングスにウィルスを感染させ、そこから麻薬対策委員会に出席するアメリカ大統領をはじめとする麻薬取締権限者たちを暗殺することでした。

フランクはウィルスの解毒剤を入手するためテロリストたちのアジトへと向かいます。
フランクの運命は?解毒剤を手に入れることはできるのか??全ては是非DVDでご覧ください。


~感想~
相変わらずのカーアクションがすごいです
フランクの車の下にテロリストたちが爆破装置を仕掛けるシーンがあるのですが、フランクは
港のコンテナを積み下ろしするための巨大なフックに引っ掛けて無事に取り外します。
このほかにも細い路地を巧みにすり抜けて警察の追跡を逃れたりと、さすがのカーアクションが進みます。観ていて爽快な気分になります。こんな感じのアクションとして近いのはスティーブンセガールの『暴走特急』なんかですかねぇ~^^

ストーリー自体は練り上げられたものという訳ではありませんが、アクションを純粋に楽しむという目線で見ればかなり楽しめる一作です。おすすめ映画です!



その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■雑記
■トップへ戻る



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

まとめプラグインv2
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブログ内紹介アイテム
広告
最新記事
カテゴリー 映画検索はこちらから
ブログ内検索 映画タイトルを入力
FC2カウンター
広告その2
季節のおススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも始めるFC2!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。