映画って本当に良いものですねぇ~♪ 映画73本目「PROMISE」



映画73本目「PROMISE」

最近中国アクションが連発になっているしゅんです(;´▽`lllA``
特に意識してないんですけどたまたま昨日BS朝日でやってた映画が中国アクション^^;
本日は
『PROMISE』をご紹介します。

PROMISE.jpg

~ストーリー~

舞台は戦乱の世。兵士の死体が転がる森の中に、生きる術を持たず飢餓に瀕している幼女・傾城がいます。兵士の死体が手にしていた饅頭を奪い、母親に食べさせてやろうと持って帰る途中、池にその饅頭を落としてしまいます。涙する傾城の目の前に女神”満神”
が現れ、「真実の愛を失う事」と引き換えに、贅沢と権力者の寵愛を与えると持ちかけます。傾城は迷うことなくその契約を交わします。

数年後、王からの信頼厚き無敵の将軍“光明”は、侯爵“無歓”の謀反によって城に囚われた王の救出に向かっていましたが、時空間を飛び越える能力を持ち死を超越する事が出来る黒衣をまとった刺客“鬼狼”に襲われ重傷を負ってしまいます。
光明は先の戦いで見つけた、俊足を持つ奴隷の“昆崙”に光明の代名詞である「華鎧」を着て、自分の代わりに城へ向かい王を救出せよと命じます。
華鎧を着て城に駆けつけた昆崙は、謀反の元凶として王の手によって殺されかけている傾城を救う為に、主の命令に背いて王を殺してしまいます。
最終的に傾城は、自分を助けてくれたのが昆崙であった事を悟ります。

しかし傾城は「真実の愛を失う」契約を交わしています。果たして傾城は真実の愛にたどり着くことが出来るのか?昆崙の運命はどうなる??続きはDVDでお楽しみください。


~感想~
映像美が堪りません
これを映画館で観たら凄かっただろうなと思います。CGがふんだんに用いられていて、CGじゃないと出せないような鮮やかな色彩が目を引きます。
ただ、ストーリーの方があんまりよくわからないと言うか・・・^^;
(録画してたレッドクリフPartⅡを観た直後にPROMISE観たのであんまり集中力がなかったというのも有るかもですが;;)
とりあえず映像美が奇麗っていう映画かなと思います。
後はワイヤーアクションについては好き嫌いの意見が分かれるところかなぁと思います。
個人的にはワイヤーアクションってわかるアクションってなんかなぁって思ってて、ワイヤーアクションにアクションってつけるなら、ジャッキーの体当たりアクションなんか事故の連発みたいなもんだろ!っていう考え方なのでイマイチ好きにはなれない感じでした^^;



その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■雑記
■トップへ戻る



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!

★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

まとめプラグインv2
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブログ内紹介アイテム
広告
最新記事
カテゴリー 映画検索はこちらから
ブログ内検索 映画タイトルを入力
FC2カウンター
広告その2
季節のおススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも始めるFC2!
