映画って本当に良いものですねぇ~♪ 映画66本目『あなたが寝てる間に』

スポンサーサイト


映画66本目『あなたが寝てる間に』

こまめな更新で、何とかアクセス数を回復させようと必死なしゅんです(;´▽`lllA``(笑)
本日ご紹介するのは、当ブログのジャンル的にはコメディに入れさせて頂きましたが
ハートフルラブコメディの『あなたの寝てる間に』です

あなたが寝てる間に

~ストーリー~
主人公でシカゴの下町に住むルーシー(サンドラ・ブロック)は、駅の改札嬢を務める
シングル・ウーマン。両親と死に別れ、恋人もいない彼女は、毎朝、改札口で見かける
ハンサムな男性に密かな恋心を抱いています。しかしクリスマス・イヴの朝、
休日出勤した彼女の目の前で、その男性がホームに落下してしまいます。
とっさに飛び下りた彼女は、列車に轢かれそうになった彼を必死で救出します。
昏睡状態の彼は病院に収容され、家族以外は面会謝絶の病室へ・・・。
彼の様子がどうしても気になる彼女は思わず「私たち、結婚するのに・・・」と呟いて
しまいます。その独り言がもとで、彼女はその男性、
エリート弁護士ピーター(ピーター・ギャラガー)の婚約者と誤解されてしまいます。
彼女はすぐに訂正しようとしますが、心臓が悪いピーターの祖母エルシー(グリニス・ジョンズ)、家具商の父オックス(ピーター・ボイル)、母ミッジ(ミコール・メルキュリオ)、妹メアリー(モニカ・キーナ)ら温かい家族が登場し、彼らの前で、つい本当のことを言いそびれてしまいました。ルーシーは彼らにすっかり気に入られ、彼女の方でも忘れていた家族の温もりに触れて幸福な気持ちになります。ピーターの弟ジャック(ビル・プルマン)は初めは彼女を疑いますが、いつしかそれは恋心に・・・。ルーシーもまた彼を好きになっている自分に気がつきます。

場面が変わり、突然 ピーターが意識を取り戻します。嘘がバレるのは時間の問題と思いきや、ルーシーのことを知らないという彼を、周囲の者は記憶喪失と勘違いしてくれます(笑)。次第にルーシーの魅力に気づいたピーターも、ついに彼女にプロポーズします。成り行きでルーシーもプロポーズを受ける形に・・・。結婚式の前日、ジャックは彼女に結婚祝いを贈ります。それは、いつか彼に行ってみたい街と話したフィレンツェの街を型どったスノードームでした。決心を固めたルーシーは式の当日、全てを告白し、本当に好きなのはジャックだと宣言、式は大混乱に。
翌日、改札の窓口にジャックが現れ、指輪をルーシーに渡してプロポーズ。二人はめでたくゴールインします。

~感想~
家族愛を感じる映画ですね~(*^_^*)
家族の温もりを忘れかけていた孤独な女性ルーシーが、ピーターを救うことで出会った
家族の温かさ。やかましいんだけど、みんながお互いのことを考え、支え合いながら
生きている雰囲気が上手く描かれていて観ている側の気持ちをも温めてくれます。
また、ルーシーとジャックの展開がなかなか発展していかず、観ているこちらとしては
じれったいっ(笑)
思わず「ジャック!ルーシーはホントはお前のことが好きなんだぞっ!!」ってテレビの
前で言いたくなっちゃうような一作です。
更に、最後のナレーションも面白く、タイトルとの整合性が取れていてスッキリと観終えることが出来ます。「ピーターは愚痴ります。いつの間にジャックと仲良くなったんだ・・・あなたが寝てる間に。」うーん、気持ちいい
大きな家族愛、なかなか結びつかない二人の想い、最後のドタバタからハッピーエンドへの展開、全てが気持ちいいです
是非DVD等でご覧下さい^^



その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■雑記
■トップへ戻る




■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

まとめプラグインv2
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブログ内紹介アイテム
広告
最新記事
カテゴリー 映画検索はこちらから
ブログ内検索 映画タイトルを入力
FC2カウンター
広告その2
季節のおススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも始めるFC2!
