映画って本当に良いものですねぇ~♪ 映画63本目『相棒劇場版Ⅱ 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画63本目『相棒劇場版Ⅱ 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

いよいよ大晦日となりました^^こんにちは!

2010年も残す所あと12時間ほどとなりました。やり残したことはないですか??
私は・・・たくさんあるような気がします(;´▽`lllA``

そんなしゅんですが、やることはやらなきゃ!!と言うことで今月公開の映画
『相棒劇場版Ⅱ』を観てまいりましたのでご紹介します

相棒Ⅱ

~あらすじ~
テレビ版で現在放映中の相棒Season9の第9話『予兆』のラストで、杉下右京(水谷豊)は珍しく神戸尊(及川光博)を小料理屋花の里に誘います。しかし同時に監察官の大河内(神保悟志)から神戸に電話が入り、稽古に付き合えと言われてしまい神戸は杉下を特命係に待たせて警視庁内の道場へ向かう事に。
道場で稽古を終えた神戸が特命係に戻ろうとエレベーターに乗り込もうとすると、エレベーター内にはひと組の男女が。更にその男の右手には拳銃が!男性は女性をエレベーターの外に引きずり出そうとしているような感じだったので、危険を感じた神戸は素早く女性を男性の手から引き離し、エレベーターを閉めます。
一階下でエレベーターを降りると、神戸はすぐに右京に連絡を取りながら拳銃男の行方を追います。
拳銃男が入っていったのは警視庁11階、幹部達の定例総会が行われている会議室でした。
こうして前代未聞の警視庁内人質籠城事件が発生したのです。

神戸からの連絡を受け、右京もすぐに会議室前に到着します。一方警視庁内ではすぐさま対策室が設置されました。
まず、犯人の顔と人数を把握することが肝心と考えた右京は、鑑識の米沢守(六角精児)陣川公平(原田龍二)らの支援を得てとんでもない行動に出ます。ここでは詳しく書きませんので是非、劇場でご覧下さい(^◇^)
こうして犯人を特定した杉下達。犯人は元警察官の八重樫哲也(小澤征悦)であることが判明。元警察官が警視庁内で籠城と言う最悪のケースとなってしまいます。更に、八重樫が犯行前に一緒にいた女性は総務部装備課の朝比奈圭子(小西真奈美)だと言うことを突き止めます。

その頃、マスコミに嗅ぎつけられる前に解決しなければと焦った中園参事官(小野了)は強行突入を指示。過去の経験から強行突入は最後の手段としなければならないと断固主張し続けてきた右京は必死に突入を食い止めようとしますが、突入は決行されてしまいます。
突入の結果事態は何とか終息し、人質となっていた警視庁幹部12名は無事に保護されます。しかし、籠城してまで八重樫が求めたものは分からず、大河内の事情聴取に対 しても、12名は曖昧にしたまま何も証言しません。皆が一様に口を閉ざすことに疑問を持った右京と尊は、角田課長(山西惇)らの協力を得て、独自に幹部たちへの聞き込みをはじめます。

一方、警視庁と対立関係にある警察庁では、官房室長小野田公顕(岸部一徳)と警察庁長官金子(宇津井健)が何やら不穏な動きを見せていました・・・。

八重樫の目的は?朝比奈との関係は?人質となった幹部達は何を隠しているのか?警察庁は何を画策しているのか?全ては是非映画館でご覧下さい


~感想~
壮絶なラストシーンです。まさか小野田が・・・おっと言いすぎましたw
ともかく、映画版でこうなってしまうとこれから先の相棒がどうなるのか気になる展開です!
右京にとっては因縁のある敵?であった小野田ですからねぇ・・・
右京は小野田が指揮する外務官僚宅人質籠城事件の際、作戦参謀として事件解決の為に「緊急対策特命係」に招集されました。右京は粘り強い交渉を続けますが小野田はそれを無視して突入を命じ、死傷者が多数出るという最悪の事件になりました。小野田はその責任を右京に押し付け、激高した右京が緊急特命係のプレートを床に叩きつけます。その割れたプレートの一部が「特命係」となり、右京はその後特命係に左遷されたという経緯が有ります。
そこから右京と小野田の間には常にピリピリとした緊張感が漂っていました。
この緊張感を神戸は「二人の間には何か入れないものが有る」とSeason9内で表現しています。

そんな形で、相棒の心的描写の部分で大きなウェイトを持っていた右京と小野田の関係性が今回の映画で崩れることになります。今後の相棒の展開についていくためにもお見逃しなく!!


その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■雑記
■トップへ戻る




■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

まとめプラグインv2
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブログ内紹介アイテム
広告
最新記事
カテゴリー 映画検索はこちらから
ブログ内検索 映画タイトルを入力
FC2カウンター
広告その2
季節のおススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも始めるFC2!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。