映画って本当に良いものですねぇ~♪ 映画60本目『トランスポーター』

スポンサーサイト


映画60本目『トランスポーター』

こんばんは^^
昨日のアクセス数が100を超え、なんで!?って感じで驚いているしゅんです。
皆様、ありがとうございます<m(__)m>

さて、本日ご紹介するのは2002年のアメリカ・フランス映画
『トランスポーター』です

トランスポーター

~ストーリー~
主人公フランクは元軍人で、現在は黒いBMWを愛車とするトランスポーター(運び屋)です。
彼は自らに厳格なルールを課し、それを守っていました。

1.契約厳守
2.名前は聞かない
3.荷は決して開けない


この三つのルールが彼を危険から守り、またその手の人達(マフィア?)から
信用される理由となってフランクの名はどんどん広まっていました。

ある日、そんなフランクの元に一本の電話が入ります。依頼内容は
「鞄を届けてほしい」と言うものでした。
ルール通り依頼人・届け先の名前も聞かず、契約順守で車のトランクに鞄を入れて目的地へ運び始めるフランク。しかし道中でタイヤがパンクするトラブルが・・・。
スペアタイヤを取りだすためにトランクを開けると、依頼品の鞄がごそごそと
動いていました

最初は荷を開けるつもりはなかったのですが、一度トランクが開かれたことを
鞄の中にいる人間が察知したらしく、それ以降、トランクの中で叫び始めてしまいます。
業を煮やしたフランクはルールを破り、鞄を開けてしまいます。

そこから出てきたのは一人の東洋人(中国人)でした。彼女の名前はライ
話を聞くとどうやら彼女の父親が人身売買に手を染めており、それを何とかして
辞めさせたいと言うのでした。
「軍人は人を助ける仕事でしょ?」「政府の都合で働かされるのはうんざりなんだよ」
言い合うライとフランクでしたが、最終的にはフランクはライを助けることに。

一方のマフィア側では、フランクが契約を破って荷を開いたこと、そして人身売買の
秘密を知られてしまったことを理由に執拗にフランク・ライの命を狙ってきます。
フランクはライを守りきることが出来るのか?そして人身売買を阻止できるのか??
続きはDVDでご覧下さい


~感想~
カーアクションでは今まで観てきた映画の中で最高です!!
私自身が本格的なカーアクション作品を観ていないと言うのも有りますが、
今まで観てきたカーアクションはどちらかと言うと結構広めの道をまっすぐに走る!!
って感じなんですけど、今作品のカーアクション、特に作品冒頭のカーアクションは
狭い町中で起こります。(ラストシーンはスピード感溢れるカーアクションになります)
街を走る車や橋、一方通行やゲート等を上手く駆使して警察の追跡を逃れるシーン
シビれます(*^_^*)
多分、最初の15分位?だと思うんですけど、そのシーンのお陰でぐーっと作品に
引き込まれます!
実際、冒頭のカーチェイスは作品の本筋とは違う強盗事件の犯人達を、
銀行から逃がすための運転手として行うものなので、無くても良いシーンですが、
あれが有るか無いかで前半部分の締まりがだいぶ違ってくると思います。

また、アクションシーンも良い感じです!今まで私が観てきた
アクションは、シュワちゃんやセガール等ムキムキ系?でしたが、今回の主役を
演じたジェイソン・ステイサムはしなやかな感じのアクションで魅せてくれます
ちなみにジェイソン・ステイサムはシルヴェスター・スタローン監督作品の
『エクスペンタブルズ』でナイフを扱うエキスパート役、リー・クリスマス役で出演しています。(ハゲをネタにされてる一番若い人って言うとピンとくる方もいるかも?w)



その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■雑記
■トップへ戻る




■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!

★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

まとめプラグインv2
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブログ内紹介アイテム
広告
最新記事
カテゴリー 映画検索はこちらから
ブログ内検索 映画タイトルを入力
FC2カウンター
広告その2
季節のおススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも始めるFC2!
