映画って本当に良いものですねぇ~♪ 映画55本目『ペイチェック』



映画55本目『ペイチェック』

こんにちは^^本日紹介する映画はカテゴリ分けが難しい(;´▽`lllA``
基本的にはSF小説を映画化したのでSFと言うことで良いかと思うのですが、サスペンス要素ありアクション要素ありの欲張りな一作『ペイチェック』をご紹介します。
監督はジョン・ウー。ジョン・ウー監督がSFっていう組み合わせも以外ですが、良い効果出てます(^◇^)

ペイチェック

~ストーリー~
「お前の記憶と引き換えに大金のペイチェック(給料小切手)を掴みたいと思わないか?」
そんなスリリングな設定から物語が始まっていきます。
主人公のマイケル(ベン・アフレック)はフリーのコンピュータ・エンジニアです。彼は会社に自らの全てを捧げて研究を行い、契約期間終了後に機密保持のためその記憶を消す代わりに多額のペイチェックを受け取る生活をしていました。
そんな彼にある日、大企業のオールコム社から9000万ドルの報酬でプロジェクトを行って欲しいと依頼が入りました。その代償となるのが3年間の記憶消去。どんなに長くても3カ月が人間の限界と言われており、マイケルの友人でマイケルの記憶消去を行ったことが有るレスリックは「そんな危険な仕事には首を突っ込まない方が良い」と忠告します。
しかしマイケルはその忠告には耳を傾けずにプロジェクトに参加することに・・・

気がつくとマイケルのプロジェクトは終了していました。もちろん3年間分の記憶は一切消されています。
9000万ドルのペイチェックを受け取り、意気揚々とオールコム社を後にするマイケル。早速弁護士事務所に向かいペイチェックの引き換えの為の相談をしようとすると弁護士は「マイケルさんはペイチェックの権利を放棄されています」
弁護士から衝撃的な一言を聞いたマイケル。「そんなはずはない!」と大騒ぎします。しかしマイケルは2週間前に自らのペイチェックを放棄し、代わりに2週間後(つまり現在)のマイケルに宛てて一通の封筒を弁護士事務所に残して行ったのでした。中に入っていたのは
19個のガラクタ
ばかり・・・。「こんなものを9000万ドルの代わりに預けていく訳がないだろ!」と激高するマイケルですが、それは紛れもない事実でした。
何かが有ったに違いないとオールコム社に接触しようとするマイケルでしたが、逆にオールコム社から命を狙われてしまいます。
更にFBIも重要機密の開発に関わった被疑者としてマイケルの拘束に動きだします。

マイケルはオールコム社・FBIの追跡を逃れることが出来るのか?そして9000万ドルのペイチェックと引き換えにマイケルが手に入れたガラクタは一体何の為に?更にプロジェクト中に愛をはぐくんだレイチェル(ユマ・サーマン)を守りきることはできるのか?
是非DVD等でご覧下さい



~感想~
特に男の人大好きムービーだと思います(>_<) 記憶を無くしたマイケルが手に入れたガラクタの意味が少しずつ明らかになり、そのガラクタが次々とマイケルに襲いかかる危機を救います。ちなみにここで、マイケルが手に入れた19個の品物をリストアップしておきたいと思います。

品物一覧:
・タバコひと箱
・サングラス
・バスの一日乗車券
・指輪
・“行けない所ばかり見ていては大金を逃す”と印刷されたメモ書きと謎の数字の刻印
・地下通路へ繋がる鍵
・ライター
・スプレー
・金属製のクリップ
・存在しない銀行のマッチ
・乗り物(手に入れた時は何の乗り物かは不明)の鍵
・凸レンズ
・金属製の玉
・オールコム社のゲートを通過するための通行証
・硬貨一枚(1ドル硬貨位の大きさ)
・解きかけのクロスワードパズル
・ピストルの弾一発
・デジタル腕時計のようだけれども何も表示されないもの
・六角レンチ

これらの品がどのように使われていくか、ハラハラドキドキしながらあっという間に観れてしまう映画です。
個人的には六角レンチだけどこで使われたのか見落としてしまいました^^; わかった方教えて頂ければと思います。



その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■雑記
■トップへ戻る



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!

★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

まとめプラグインv2
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブログ内紹介アイテム
広告
最新記事
カテゴリー 映画検索はこちらから
ブログ内検索 映画タイトルを入力
FC2カウンター
広告その2
季節のおススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも始めるFC2!
