映画って本当に良いものですねぇ~♪ 映画53本目『トワイライト ~初恋~』



映画53本目『トワイライト ~初恋~』

またもやお久しぶりになってしまいました(;´▽`lllA``

今回は一応理由が有りまして・・・^^; ちょっと資格試験の勉強をしておりました。
結果はクリスマス頃わかる予定です!ぜひとも嬉しいクリスマスプレゼントに
なって欲しいと祈っている所です(*^_^*)
そんな試験がちょうど21日に終わり、これからまた頑張って更新していこうと思っております
今後とも引き続き、当ブログを宜しくお願い致します<m(__)m>

そんなしゅんが本日ご紹介するのは、先日金曜ロードショーでも特別版が放映された
トワイライトシリーズからその第一作となる『トワイライト ~初恋~』です
トワイライト 初恋

~ストーリー~
「私はどんなふうに死ぬのだろう?もしそれが愛する人の為に死ねるなら、それは良い死に方だ」そんな印象的なセリフから始まる映画です。

主人公のベラ(クリステン・スチュワート)は内気な高校生。両親の離婚により一時は母親に引き取られ母親と共に生活していましたが、母親が再婚相手を見つけたことをきっかけに何となく居場所が無くなり、父親と生活することに・・・。
そんなベラの転校初日は、学校中の注目の的となります。早速新しい友達も出来、順風満帆な学生生活が始まるかと思いきや・・・学内でも特定のグループを作って、他の学生との交流を避けている一団の中に、ベラを極度に避ける一人の青年が。青年の名前はエドワード(ロバート・パティンソン)と言いました。

ある日、ベラは運転ミスの車と自分の車の間に挟まれそうになります。その時人間とは思えない速さでベラの前に立ちはだかり、素手で運転ミスの車を止めてベラを守ったのがエドワードでした。事故後、何故そんなことが出来たのかベラは彼に問い詰めますが彼は「頭を打って混乱したんだろう」と取り合ってくれません。彼の不思議な行動の理由が知りたくなったベラはグーグル検索(現代の映画ですね!)します。
そこに現れたのは”冷人族”という存在。信じられないスピードと怪力を持ち、全身が冷たい種族で、人間の血を吸って生活する”ヴァンパイア”でした。

ベラは早速そのことをエドワードに問い詰めます。そしてついにエドワードは自らと、普段校内でエドワードの周りにいる仲間達は全員がヴァンパイアであることを打ち明けます。ヴァンパイアであるエドワードはベラの匂いに惹きつけられ、血を吸いたい衝動に駆られますが、彼らの一族(カレン一族)はいわゆる”菜食主義者”のようなもので、人間の血は絶対に吸わないと言う掟が有りました。
こうして始まった人間とヴァンパイアの交際。ベラはエドワードの家族(カレン一族)にも紹介され、一緒に野球をしに行くことに。そこで出会ったのが同じくヴァンパイアのジェームズ。彼はいわゆる”肉食主義者”として人間の血を吸うことを最大の楽しみとしている男でした。彼もまたベラの匂いに惹かれ、何としてもベラの血を吸おうと執拗に追いかけます。ベラを守ろうとするエドワードとカレン一族。
ジェームズとの対決に勝利できるか?エドワードは無事にベラを守りきることが出来るか?続きはDVDでご覧下さい!


~感想~
恋愛要素とアクションシーンとがバランスよく盛り込まれており、
カップルでも楽しめる映画です!!
今までこのブログで紹介して来た映画はこてこてのアクションが多く、カップルで観るには危険なものも一部有りましたが^^;(十三人の刺客等)今回の映画はカップルおススメです!!
まず普通にベラとエドワードの恋愛模様が女性の心をくすぐると思います。更に個人的に注目したいのがカレン一族の中のロザリー(ニッキー・リード)の存在です。彼女もまたエドワードに恋をしているようです
そんなロザリーの前でエドワードが必死にベラを守ろうとする様子を見て、ロザリーが苛立つシーンが有ります。
自分の気持ちを伝えることはできないけど感情が表に出てしまう
不器用なロザリーの感じが堪らないですね~(>_<)

ちなみに先日の金曜ロードショーではトワイライト総集編と言うことで、第二作目となる『ニュームーン』の部分も放映されたのですが、その中でエドワードは自分がベラと一緒にいることは良くないと考え、ベラの前から姿を消すという展開が有ります。
愛する人が突然消えてしまい、すっかり生きる気力を失ってしまったベラ。ただ季節だけが
流れていきます。そんなベラの気持ちをほぐしていったのがオオカミ族の子孫ジェイコブ(テイラー・ロートナー)でした。
ここでジェイコブもまた、ベラを愛しているんですね~(>_<) 種族の壁を超えた三角関係がここで成立します
オオカミ族とヴァンパイアは元々対立していた種族であり、最新作『エクリプス』では、縄張りの越境や恋愛のもつれから種族間の争いにも発展しそうな展開に。ところが、そんなさなか新たな敵が現れて・・・
オオカミ族とヴァンパイアの緊張は続くのか?新たな脅威からベラを守る事は出来るのか?そしてベラを守るのは誰?
全てが明らかになるのが、最新作『エクリプス』です!!
・・・私自身もまだ観ていませんがw(;´▽`lllA`` 観賞し次第、このブログでもアップしたいと思います!!




その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■雑記
■トップへ戻る



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

まとめプラグインv2
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブログ内紹介アイテム
広告
最新記事
カテゴリー 映画検索はこちらから
ブログ内検索 映画タイトルを入力
FC2カウンター
広告その2
季節のおススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも始めるFC2!
