映画って本当に良いものですねぇ~♪ 映画52本目『ダイ・ハード4.0』

スポンサーサイト


映画52本目『ダイ・ハード4.0』

更新間隔が空いてしまい申し訳ありません。
昨日池袋に行く機会が有ったのですが、池袋駅前はもうクリスマスイルミネーション
でした(*^_^*)こうしてまた一年の終わりが近づいてくるんだなぁと感じました。

さて、こんな私が本日ご紹介するのは先日亡くなった声優、野沢那智さんも
吹き替えをされた事が有る『ダイ・ハード4.0』です
ダイハード4
~ストーリー~

主人公ジョン・マクレーン刑事(ブルース・ウィリス)はニューヨーク州警察に勤めています。そんな彼は離婚した妻が引き取って育てている年頃の娘、ルーシーの様子が気になりニュージャージー州でルーシーの行動を追跡します。ジョンのお節介に気付いたルーシーはすっかり機嫌を悪くします。

そんな形で家族にも鬱陶しがられ、一人寂しく刑事を続けていたジョンの元に一本の無線が入ります。「FBIからの要請で、ハッカーのマシュー(マット)・ファレルをワシントンD.Cへ移送してくれ」というものでした。

面倒な仕事を押し付けられたと嫌々ながらマットの住むアパートを訪ねます。マットはパソコン好きのオタク青年でした。典型的なアナログ人間のジョンはマットのオタク的な部分についていけません。ジョンは精神的に疲れてしまいながらも移送を始めようとします。

すると突然正体不明の敵から襲撃を受け、更に移送途中にもヘリコプターから攻撃を受けます。敵のターゲットはマットでした。マットはインターネットを通じて、知らず知らずのうちに敵がアメリカに対して計画したサイバーテロに加担してしまっていたのです。そしてマット以外の加担者は次々と殺されていました。
「ガキのお守の簡単な仕事?どこが?いつもの如く理不尽な運命を愚痴りながらマクレーンは反撃を始めます。
マクレーン刑事は無事に任務を遂行することが出来るのか?マットの命は?敵の目的は??是非DVDでご覧下さい。


~感想~
何でもありって感じですね~ブルース・ウィリス作品をしっかり見たのは今回が初めてだったのですが、同じアクション映画の中でもセガールなんかよりもはるかにド派手というか、ありえない位のアクション満載です。
高速道路の橋脚を戦闘機に破壊されて、必死にエンジンを回して滑り落ちないように粘ってみたり、戦闘機がトレーラーの前に立ちはだかったりと、ド派手さが前面に出ています
対人の接近戦と言うよりは、車や戦闘機、火器を使って激しいアクションに見せているという感じです。最終的には好みの世界になりますが、個人的には人間と人間の肉体同士で戦うようなセガールアクションがやっぱり好きだなぁと感じました^^

激しいアクションシーンのお陰で退屈することなく、ぐいぐいストーリーに引き込まれていきます。敵のテロリスト達も一筋縄ではいかない強者揃いなのでハラハラします。
イライラを吹き飛ばしてスッキリしたい方、おススメです!



その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■雑記
■トップへ戻る



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

まとめプラグインv2
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブログ内紹介アイテム
広告
最新記事
カテゴリー 映画検索はこちらから
ブログ内検索 映画タイトルを入力
FC2カウンター
広告その2
季節のおススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも始めるFC2!
