映画って本当に良いものですねぇ~♪ 映画51本目『沈黙の聖戦』

スポンサーサイト


映画51本目『沈黙の聖戦』

さて、本日は2003年制作のアメリカ映画、更に私お気に入りの(←え)
スティーブン・セガール主演の『沈黙の聖戦』をご紹介します
沈黙の聖戦
~ストーリー~
舞台はCIAの工作員ジェイク・ホッパー(スティーブン・セガール)
が同僚の
スンティ(バイロン・マン)と共にタイで潜伏調査を行っている所から始まります。
取引相手の策略を破って逆に敵のボスを殺し、追いかけてくる敵をピストルで撃ちながら逃亡する途中、スンティは誤って無関係の女性を射殺してしまいます。。。

それから十年以上の年月が流れたハワイにジェイクはいました。ある日ジェイクの元にこんな話が・・・「ジェイクの娘、ジェシカがアメリカ上院議員の娘と共にタイでアブ・カラフという組織に誘拐された」ジェイクは娘を救出するため単身タイに乗り込みます。
そして、久々にスンティと再会。彼は自らの過ちを悔い、僧侶になっていました。
再会を懐かしむ二人でしたがついに耐えきれなくなってスンティが
「ジェイク、こんな再会を楽しむために来たわけじゃないんだろ?」と
切り出します。ジェイクはスンティの協力を得られればとスンティの元を訪れたのですが、スンティの懺悔の生活を目にし、なかなか切り出すことが出来なかったのです。
一度はスンティの協力を断ったジェイクでしたが、スンティは「お前の為なら何でもやるさ」といって寺の老師からの許可を得て、仏門を去ってジェイクの元に現れます。こうして二人は戦いの中へ身を投じます・・・。

ジェイクは無事娘を取り返すことが出来るのか??犯人は本当にアブ・カラフなのか?大きな組織の影が次第に明らかに・・・続きはDVDで


~感想~
確かにセガールですが、これまで私が観てきたセガールの映画とは少し趣きが違う
感じがします。
これまでの暴走特急沈黙の戦艦沈黙の標的ではワイヤーアクションはほとんどありませんでした。(観たのが最近ではないので一応ほとんどと書きましたが、一切なかったと言っていいと思います)ところが今回はワイヤーアクションを多用しています。監督が“ワイヤーワークの神様”といわれるチン・シウトンだからだと思いますが、個人的にはそれがかえってセガールらしさを消してしまっている気がします・・・。
具体的には市場でのアクションシーンでセガールが相手を攻撃すると、やたら遠くまで飛んで行って市場の野菜を全部吹っ飛ばして行ったりとか、敵の弓矢がスローモーションになってセガールの撃った銃弾とぶつかってはじけ飛ぶとか・・・セガールファンはそーゆーのは求めてないんじゃないかなぁみたいな(;´▽`lllA``
(私はセガールにあまりそういうのは求めてません)
チン・シウトン監督の例えば『LOVERS』ではそういうスローモーションやワイヤーアクションが幻想的な世界観を生み出していて素晴らしいと思うのですが、セガールにもそれを当てはめるのはちょっと・・・と言う感じです。
あとはガンアクションが多めなのもちょっと・・・と言う感じですね。セガールはどちらかと言うと接近戦で一人ずつ片づけていくイメージなのですが、ジェイクはサイレンサー付きのピストルが基本装備、スンティに至っては終盤でマシンガンを連射します^^;マシンガン連射はランボーの十八番だろっ!と突っ込んでしまう辺りで、私もブログ開始から半年でいろいろ観てきたなぁと感慨深く思ってしまいましたw

と言うわけで、従来のセガール作品の雰囲気を楽しみたい方にはちょっと残念な感じですが
セガールのアクションは必見ですし、見方によっては新しいセガールを発見できる一作かもしれません。
また、最近のアクション映画と同じようなカメラワークですので「昔のこてこてアクションはな~」と言う人もすんなりセガールワールドに入っていけると思います



その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■雑記
■トップへ戻る



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

まとめプラグインv2
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブログ内紹介アイテム
広告
最新記事
カテゴリー 映画検索はこちらから
ブログ内検索 映画タイトルを入力
FC2カウンター
広告その2
季節のおススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも始めるFC2!
