映画って本当に良いものですねぇ~♪ 映画29本目『HACHI 約束の犬』



映画29本目『HACHI 約束の犬』

お久しぶりになってしまいました(;´▽`lllA``
最近暑くて日中でもダラーっとしていることが多いです;;
あまりに怠惰な生活なので、ある日起きたら人間じゃなくなっているんじゃないかと
びくびくしながら・・・ダラーっとしています←結局ダメw


そんな私が今日紹介する映画は、8月6日に金曜プレステージで地上波放映される
『HACHI 約束の犬』です^^
HACHI.jpg  

~あらすじ~
主人公パーカー(リチャード・ギア)はアメリカの大学教授。ある日大学からの帰り
に駅で迷っている子犬を保護します。駅の拾得物保管所に連れて行きましたが、
そこでは預かることができないということで仕方なく家へ連れ帰ることに・・・
パーカーが子犬を連れ帰ることをためらったのには妻ケイト(ジョーン・アレン)のこと
が有りました。彼女は以前飼っていた犬を亡くしたショックから、再び犬を飼うことには
反対するだろうとパーカーは思ったからです。案の定ケイトは反対しますが、落とし主も
見つからない状況の中、パーカーはついに反対を押し切り子犬を家で飼うことを決心します。
さて、そんな子犬の首輪には「八」の文字が。日系の同僚に聞いてみると「八」
と言うのはとても縁起が良いということが分かりました。パーカーは迷わず子犬の名前を
「HACHI」とします。
こうしてパーカーと「HACHI」の生活が始まります。

「HACHI」はパーカーの出勤には必ず駅まで見送りに行きました。そしてパーカーが
電車に乗って見えなくなると駅前の馴染みの人たちに挨拶をし、時にはハムのかけら
なんかを貰いながら家へ帰るのでした。
そして、パーカーが帰ってくる時間帯になると再び駅へ向かい、パーカーの帰りを
待つのが日課でした。

そんなある日、この二人の関係が崩れる出来事が起こります
何が起こるのか「HACHI」はどうなる??続きは是非金曜日、
金曜プレステージでご覧下さい


~感想~
泣けます~まず、パーカー教授を演じるリチャード・ギアが素晴らしい
リチャード本人も大の犬好きということで「HACHI」とのやり取りがとても自然だし
心の底からあふれる優しさのようなものを感じます。初めてこの脚本を読んだ
リチャードが涙を流したというエピソードからも、この作品へのリチャードの熱い思い
を感じることができます。
また「HACHI」の演技も素晴らしいシーンに応じて性格の違う3頭で「HACHI」を
演じたということですが、どの秋田犬も本当にかわいらしいし上手いです
特にやはり、パーカーの帰りを駅で待ち続けるハチは何とも言えない寂しさ
体全体から表現しています。こういう映画を観ると言葉なんていらないって思います。
言葉と言えば、この映画は比較的セリフが少ないです。セリフではなく動作や表情
などの中で感情を表現しています。だからこそ、動物を使って感動させてお涙ちょうだい
の安っぽい映画ではなく、しっかりと心の奥に響いてくる映画
仕上がっていると思います。

一つだけうーんと言う所を挙げるとすれば、ラストシーンですね。。。
ネタばれになってしまうので書けませんが、「HACHI」をあそこまで放っておかなくても
誰かもっと早く何とかしてあげられないの??と思います^^;
しかしながら、この映画おススメです 是非ご覧ください!!


その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■雑記
■トップへ戻る



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!

★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

まとめプラグインv2
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブログ内紹介アイテム
広告
最新記事
カテゴリー 映画検索はこちらから
ブログ内検索 映画タイトルを入力
FC2カウンター
広告その2
季節のおススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも始めるFC2!
