映画って本当に良いものですねぇ~♪ 映画2本目 『シャーロックホームズ』

スポンサーサイト


映画2本目 『シャーロックホームズ』

紹介する映画、2本目は『シャーロックホームズ』です
ホームズ
ホームズを演じるのは、喜劇王チャーリー・チャップリンを演じた映画『チャーリー』で
一躍有名になったロバート・ダウニー・Jrです。
彼は、08年に映画『アイアンマン』で主役を務め、来月には『アイアンマン2』が封切られます。そちらも楽しみですね
そして彼の唯一の理解者であるジョン・ワトソン医師をジュード・ロウが演じています^^
彼はスピルバーグ監督の映画『A.I』でもゴールデングローブ賞助演男優賞にノミネート
されています。



さて、この二人が演じる『シャーロックホームズ』ですが、難解な事件を解決するという基本的な部分は同じなのですが今までのホームズ像とは大きく違っています。
従来作品ではホームズは人格的にも完璧で全く隙がない印象でしたが、今回の映画ではホームズは、周囲の人から見ると変人のように思われる実験を嬉々として行う人物として描写されています。。。その凶行ぶりに唯一の理解者ワトソン医師とも幾度となくケンカに発展し、ワトソンからグーパンチを食らうこともあるくらいで・・・(;´▽`lllA``

それでも二人のいざという時の友情や信頼関係は確固たるものが有ります自分にはこれだけお互いをさらけ出せる真の友人がいるだろうか・・・なんてことを上映中に考えてしまいました



息をつかせぬ展開
が魅力的ですブラッ ドウッド卿の仕組んだトリックをホームズと一緒に考えながら観ているとあっという間にクライマックスと言う感じです。
また、バランス良く散りばめられたアクションシーンも自らがその場にいるようなカメラワークを使うことで更に臨場感を高め、飽きさせない要素として効果的 だと感じました
新しい武道派ホームズの真骨頂といった感じで見ごたえのあるアクションシーンです。

アクションシーンと言うと前回の3Dの話になってしまいますが、この映画くらいのアクションシーンが有ると3Dがその実力を十分に発揮できる映画になるの かなと感じました。



一点気をつけるべきことは「従来のシャーロックホームズに捉われてはいけな い」
ということです。捉われたままこの映画を見ると「ホームズってこんなだっけ?イメージと違うような・・・」と色々考えてしまい、映画を楽しむことが出来な くなってしまいます。この記事を観てこの映画を観てみたいと感じて頂けた方がいらっしゃったら、その点だけ気をつけてご覧くださいね



本格的な謎解き要素、刺激的なアクションシーン、男同士の友情という点を考慮すると友人や恋人と次の展開を考えてドキドキしながら観ると、一層楽しめる映画だと思います。
観終わった後はアドレナリンが出て自分が強くなったような感じがしちゃう、元気をもらえる映画ですヽ(▽`llllllヽ) (ノllllll´▽)ノ




その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■トップへ戻る




スポンサーサイト

テーマ : 映画・ビデオ・DVD日記
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

はじめまして。突然お邪魔してすみません。marimoといいます。
この映画は、映画館で見たかったのですが、時期を逃してしまいました
しゅんさんの感想を拝見して、レンタル開始がますます楽しみになりました。ありがとうございます

ありがとうございます

コメントありがとうございます^^しゅんと申します。
そうでしたか~;;
おぉっ!お褒めの言葉、ありがとうございます。
ぜひぜひレンタルして新しいホームズをmarimoさんも感じてみてください^^

それから、marimoさんのページ拝見させて頂きました。
不朽の名作、隠れた名作が丁寧に紹介されていますね(*^^)v
もしよろしければ、marimoさんのページのリンクを貼らせて頂ければと思います
いかがでしょうか?よろしくお願い致します<m(__)m>

ありがとうございます

こちらこそ、有り難いお言葉をありがとうございます
リンクを貼って頂けると嬉しいです。よろしかったら、しゅんさんのリンクも私のブログに貼らせて下さい。
ここのブログは始めたところで、使い勝手がまだよくわからないので、ご迷惑をかけることもあるかもしれませんが、これからよろしくお願いいたしますね

素早いコメントありがとうございます^^
私もブログ自体を始めたのがつい最近でまだまだ不慣れな部分も有りますが
何卒よろしくお願い致します。

marimoさんのブログへのリンク、貼らせて頂きました^^
もっと上手い貼り方が有ればと思うのですが・・・;;
もし、こうしたらもっと良くなる!とかあれば是非とも教えてください

今後ともよろしくお願い致します^^

No title

さっそくリンクを貼ってくださってありがとうございます。
これで十分ですよv-356
映画館のリンクと並べてもらえて、ちょっと嬉しいです^^♪
私も、しゅんさんのリンクを貼らせていただきました。
私はネット関係のことは最低限しかわかっていないので、しゅんさんも何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。
まとめプラグインv2
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブログ内紹介アイテム
広告
最新記事
カテゴリー 映画検索はこちらから
ブログ内検索 映画タイトルを入力
FC2カウンター
広告その2
季節のおススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも始めるFC2!
