映画って本当に良いものですねぇ~♪ 映画24本目『キャノンズ』



映画24本目『キャノンズ』

こんにちは^^本日紹介する映画はスーパーマンシリーズやエネミー・ラインで渋い演技
を見せるジーン・ハックマンと、ゴーストバスターズシリーズやキャスパーなどにも出演
してコミカルな演技を見せてくれるダン・エイクロイドが出演する
アクションコメディ『キャノンズ』です
キャノンズ
(画が粗くてすいません^^;良いのが無かった;;)
ワシントンD.C市警の窓際捜査官マック・スターン(ジーン・ハックマン)は殺人課に返り
咲くことになり、コンビを組まされたのはエリス・フィールディング(ダン・エイクロイド)
マックとエリスの初対面はある殺人事件の現場。エリスは天才的な状況分析で周囲を
圧倒します。マックも帰って来て早々こんな男と組めるなら最高だと気分はルンルンです。
そして二人はその殺人事件について捜査を始めますが、実はエリスはピンチになると妙な症状が出て・・・別のエリスになってしまうのです
彼は犯罪組織に拘束された際に受けた拷問が引き金となって多重人格者となってしまい、精神病院から帰ってきたばかりだったのです

衝撃的な過去を知ったマックでしたが、エリスとコンビを組み続ける決心をします。
そんな二人が追う事件の方は、どうやら背後に大きな影がうごめいているようで・・・
殺された被害者は全員にある共通点が有りました。それは、「ある映画を観た」
ということ・・・その映画を観た人間は二人を除いてことごとく殺されていたのです
映画にはナチスのヒトラーと、現在ドイツ大統領選挙に立候補し最有力候補となっているフォン・メッツが映っていました。
この映画を選挙当日までの残り三日のうちに世界に公開しなくては、フォン・メッツが
ドイツ大統領に就任してしまいます。映画を取り戻す二人の戦いが始まります
二人は殺人犯を追い詰めることが出来るのか?フォン・メッツの当選を阻止出来るのか??ラストはDVDでご覧下さい^^


コメディが効いていて面白いです
扱っているテーマがナチとヒトラーということで、かなり重めかなと思いながら観始めました
良い意味で裏切られましたw
エリスの変身?w とそれを受け入れるマックの掛け合いが最高ですww
ラストシーンの方でいよいよ殺人犯たちと戦うという場面で、やはりエリスがおかしく
なりそうになります。それを見たマックはすかさず「変身するならランボーにしとけよ」
とアドバイスしますw
それまでエリスの変身のせいで散々な目に遭わされていたマックの的確なアドバイスが
GOODです

コメディばっかり書いちゃうとイメージ的にもあれなので(?)感動シーンも少し
殺人犯に追われて逃亡するさなか、エリスが「もう一回修道院に連れて行ってくれ」と
弱気になる場面が有ります。
その時のマックの励まし方が良い感じです^^まさに相棒って感じです!
励ましを受けてエリスが病を克服していく様子がその後のアクションの中でも描かれて
おり、心温まる感じになります

観始めてから観終わるまで、時間が経つのがあっという間でした!笑いながらストーリーに引き込まれていく映画です是非ご覧ください



その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■雑記
■トップへ戻る

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

まとめプラグインv2
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブログ内紹介アイテム
広告
最新記事
カテゴリー 映画検索はこちらから
ブログ内検索 映画タイトルを入力
FC2カウンター
広告その2
季節のおススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも始めるFC2!
