映画って本当に良いものですねぇ~♪ 映画22本目『センター・オブ・ジ・アース』

スポンサーサイト


映画22本目『センター・オブ・ジ・アース』

お久しぶりになってしまいました(;´▽`lllA``
日本全体では大雨の大きな被害が続いているようですが、私の住む所は
快晴で暑い今年の梅雨前線は一か所にとどまって長く雨が降り続くため、
大規模な災害が発生してしまうそうで発生地域の方には今後も警戒を続けて
頂きたいと思います。

さて、そんな中でご紹介する映画は『センター・オブ・ジ・アース』です
センターオブジアース
この夏ディズニーシーへ遊びに行こうと計画中の方は是非、この映画をご覧に
なってからディズニーシーへお出かけになることをおススメします

物語のあらすじはちょっと頼りない大学教授トレバー(ブレンダン・フレイザー)の兄
マックスが行方不明になる所から始まります。
二人は大陸移動説や地球の中の別世界、センター・オブ・ジ・アースについて研究
していました。
マックスが行方不明になったことや、大学で二人の研究を学ぶ学生が減少したことなどから、トレバーは大学から研究室の閉鎖を言い渡されます。
ちょうどその日は、マックスの妻エリザベスと息子のショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)
がトレバーの家にやってくる日でした。
エリザベスはショーンとの新生活を始める準備をするためカナダに向かい、
その間ショーンをトレバーの所に預けるというものでした。

トレバーとショーンの退屈な共同生活が始まると思いきや、トレバーは思い出の品の中からマックスの愛読書『地底旅行』を発見し、その中からあるメモを見つけます。
二人はそのメモを解読してマックスが消息を絶ったアイスランドへ向かうことに。そこには一人の女性山岳ガイドアンナ(アニタ・ブリエム)がいました。
彼女の父もまた、大陸移動説やジュール・ベルヌの世界を信奉する「ベルニスト」でしたが、彼女は「私は父親とは違うの」と宣言し、トレバーらと距離を取ります。
しかし、トレバー達が山岳地帯に向かうことを伝えると「私が案内する」と言うことになり彼女もトレバー達と行動を共にします。

三人は目的地にたどり着きますが、急な悪天候によって避難した洞窟に閉じ込められてしまいます
出入り口が岩に覆われて、途方に暮れていると洞窟の奥に道が有ることが判明
彼らは慎重に洞窟の奥へと進んでいきます。

トレバー達は洞窟を脱出することが出来るのか?ショーンは今回の旅で父マックスの面影を見つけ出すことが出来るのか??アンナが拒絶反応を示すジュール・ベルヌの世界、センター・オブ・ジ・アースを見つけることは出来るのか?結末はDVDでご覧下さい



映像の迫力がGOOD!!です
この映画日本では初の3D映画として公開されたのですが、元々監督が3D効果について独自に研究されていたということで3D映画の草創期の作品としてはかなり面白い作りになっています^^

具体的には3D効果が印象的に伝えられるフェードイン、フェードアウトが多用される点と、地底世界と言う何でもありの空間の中で表現される独創性ある物や景色です
地底深くに落下していく際に一緒に石が落ちて行くのですが、その際の石の動き方や物語後半で登場する青い鳥のフェードイン、フェードアウトなどはやはり3D効果を狙って意識的に盛り込まれたものだと感じました。
石の落下なんかは、『アリス・イン・ワンダーランド』でアリスが落下
していくシーンでも類似したテクニックが使われています

ストーリーの方も綿密・・・ではないのですが(笑)、ディズニーシーのアトラクションで体験
できるようなトロッコアクションのシーンが有ったり、地底の海を美しく描写して魅せる
シーンが有ったりと幅広い年代に飽きさせない工夫がなされていると思います^^
おススメの一作です


その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■雑記
■トップへ戻る

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


スポンサーサイト

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

まとめプラグインv2
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブログ内紹介アイテム
広告
最新記事
カテゴリー 映画検索はこちらから
ブログ内検索 映画タイトルを入力
FC2カウンター
広告その2
季節のおススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも始めるFC2!
