映画って本当に良いものですねぇ~♪ 映画21本目『沈黙の標的』



映画21本目『沈黙の標的』

こんにちは^^本日ご紹介する映画は、このブログではおなじみ!←え
スティーブンセガール主演の『沈黙の標的』です
沈黙の標的
この映画、以前紹介した『沈黙の戦艦』と「沈黙」つながりになるので、
続きものかな?と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、こちらは『沈黙の戦艦』
とは一切関係が有りません^^;二作の共通点は「沈黙の」が名前に使われてることと、
スティーブン・セガールが主演と言うことだけですw
ちなみに『沈黙の戦艦』の続編は、こちらも以前紹介した『暴走特急』になります^^
どうせならこっちに「沈黙の」をつけてくれればわかりやすかったのにと思います
よね(;´▽`lllA``
『沈黙の暴走特急』・・・あんまり速くなさそうですねぇww
暴走特急から暴走をもらって『暴走の標的』・・・スティーブン・セガールが
暴走しちゃう雰囲気は出ますね~w


と言ったところで、そろそろあらすじの方に入ります~w
主人公は考古学者のロバート・バーンズ教授(スティーブン・セガール)。彼はある日、自分の発掘した美術品が麻薬密輸の容器として利用されていることに気づきます
危険を避けるため、助手を連れて発掘現場から離れるロバートでしたが、追手の組織が助手の命を奪います一方のロバートは何とか国境に逃れることに成功しましたが、組織の罠で彼自身が麻薬組織の一員として当局に逮捕されてしまいます
潔白を主張したロバートは釈放されますが、捜査当局には彼を泳がせて組織と接触した所で一網打尽にする裏が有りました;;当局はロバートを未だに犯人だと思っていたのです。
何とかアメリカの自宅へ戻ったロバートでしたが、そこにも組織の追手が迫り愛する妻が殺されてしまいます・・・

復習を誓うロバートは普通の考古学者とは思えない身のこなしで襲いかかる組織の人間を片づけながら、組織の全容や妻を殺した犯人は誰なのかといった情報を集め始めます・・・実は彼は元々、美術品や骨董専門を狙う大泥棒で裏の社会では”ゴースト
という名前で通った男でした。

組織の人間の腕に彫られたタトゥーに隠された暗号を読み解き、ボスに迫るロバート。
復讐は達成できるのか?続きはDVD等でご覧下さい^^


ザ・セガールと言った感じです
好きな人はたまらなく好きですし、嫌いな人は許せないと思いますw
まず、ストーリーを大事にする方はこの映画は許せないと思います
(セガール作品は全般的にそうかもですが^^;)
ロバートの敵役は世界の裏社会を支配しようとする中国マフィアと言うことになるのですが、あんまりその詳細は明らかにされません。そっちの描写に割く時間はないって感じでセガールのアクションシーンが続きますw
勿論セガールの前にも後ろにもその行く手を阻もうとする者はいっぱい登場しますが、誰一人として彼を止めることはできません。妻を奪われた”復讐”を、まるで任務をこなすかのように冷静沈着に進めていきます。

最後に今までに紹介した『暴走特急』、『沈黙の戦艦』との比較を少し。
カーアクションで言うと今回の『沈黙の標的』が一番長いと思います。『暴走特急』は舞台が電車、『沈黙の戦艦』は舞台が戦艦ってことを考えれば当然そうなりますが一応w
ハラハラ感で言うと三作品の中では『暴走特急』が一番でしょうか。何しろ舞台が暴走してる電車ということで「そんなことしちゃ危ないよっ!」ってシーンも有りますからねw
『沈黙の標的』は基本的に地面の上なので足元がしっかりしてることから、そんなにハラハラ感は無い感じになります。
どのセガールが好きか見比べてみるのも楽しいかも知れません(*^_^*)

どの作品にも言えることですが、細かい設定はあんまり気にしない感じです
とにかくセガールが悪者をやっつける勧善懲悪ムービーです^^


その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■雑記
■トップへ戻る



テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

まとめプラグインv2
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブログ内紹介アイテム
広告
最新記事
カテゴリー 映画検索はこちらから
ブログ内検索 映画タイトルを入力
FC2カウンター
広告その2
季節のおススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも始めるFC2!
