映画って本当に良いものですねぇ~♪ 映画20本目「ヴァン・ヘルシング」

スポンサーサイト


映画20本目「ヴァン・ヘルシング」

こんにちは^^本日ご紹介する映画は2004年公開のアクションホラームービー
ヴァ ン・ヘルシングです
ヴァン・ヘルシング
この映画、2004年当時には日本で週末興行成績1位となった作品です^^

ストーリーはモンスターハンターのヴァン・ヘルシング(ヒュー・ジャックマン)が主人公。
彼はある日教会の前で生き倒れになっている所を発見されます。そして助けられた
彼の記憶は一切なくなっていました
それを見た司祭は、彼は地上の悪魔払いの為に天が与えた使者に違いないとして、ヴァン・ヘルシングに次々と怪物退治を依頼します。また、彼も怪物退治の中で自らの記憶がよみがえるような気がしていました。
今回の依頼はトランシルバニアに巣食うドラキュラ伯爵(リチャード・ロクスバーグ)を倒し、麓の人々を救うことでした。

麓の村へ向かったヴァン・ヘルシングと修道僧のカール(デビット・ウェナム)は早速村で怪物たちの洗礼を受けます
ドラキュラ伯爵の花嫁がサキュバスのような怪物となって村を襲って来たのです。何とか彼女たちを退治する中で村の出身でドラキュラと反目したヴァレリアス家最後の血統、アナ・ヴァレリアス(ケイト・ベッキンセイル)と出会います。

彼女と協力しながら三人はドラキュラ伯爵の居城、ドラキュラ城の場所を突き止め最後の戦いを挑みます。400年間解明できなかったドラキュラの殺害方法は・・・
狼男となってドラキュラの喉元を噛み切ることでした
ヴァン・ヘルシング自ら狼男に変身しドラキュラに挑みますはたしてドラキュラを倒すことはできるのか?ヴァン・ヘルシングは狼男の姿から元に戻ることはできるのか??彼の正体は?記憶は取り戻せるのか??アナと協力する中で芽生える恋心
是非DVD等でご覧下さい


面白いです
 世界観としては以前紹介した『シャーロック・ホームズ』に近いものが
有ります。また怪物と人間との戦いと言うことで多少何でも有りな感じがアクションシーン
で良い方に作用して臨場感を一段と高めていると思います。
また、本編ストーリー紹介では紹介しきれませんでしたが、人造人間フランケンシュタインがいいっ
戦いの中でアナに「ありがとう」と言われるシーンが有るのですが、そこでハッとした表情を見せます。それまで全ての人から怪物呼ばわりされてきたフランケンに対し、「ありがとう」という言葉が彼の心を解放させたような気がしました。
自らの身を助けてくれたヴァン・ヘルシング達を身を呈して守ろうとする誠実な姿が
これまでの低知能なフランケン像とは180度異なっていて、私は共感を持てました。
もしこれの続編が3Dで出たらめっちゃ面白いだろうな~と思わせる一作でした o(・∇・o)(o・∇・)o


その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■雑記
■トップへ戻る



スポンサーサイト

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

まとめプラグインv2
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブログ内紹介アイテム
広告
最新記事
カテゴリー 映画検索はこちらから
ブログ内検索 映画タイトルを入力
FC2カウンター
広告その2
季節のおススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも始めるFC2!
