映画って本当に良いものですねぇ~♪ 映画1本目 『アリス・イン・ワンダーランド』

スポンサーサイト


映画1本目 『アリス・イン・ワンダーランド』

本日が本編記念すべき一本目となります o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!


はじめて紹介する映画は3D映画
『アリス・イン・ワンダーランド』です
アリス
ジョニーデップティムバートンのタッグは映画『チャーリーとチョコレート工場』でも
好評の豪華タッグです^^

あらすじは、親の敷いたレールや既存のルールに疑問を感じる主人公アリスが大木の
根元にある大きな穴をのぞき、そこから落ちるというところから大きく展開していきます。
落ちた先がワンダーランドで、その中で起こる出来事の中で自分自身を成長させます。
そして、再び現実世界に戻ったアリスは自らの信念に従って行動し・・・




個人的な感想としては、3Dの効果を活かしきるのはなかなか難しいんだなということです・・・
製作者目線ですがw

3Dの強みは何と言っても飛び出す臨場感であり、それを生み出すのはアクションシーンだと
思います。この作品で強く3Dを感じたのは物語のクライマックスではなく、アリスが不思議の
国に落ちていくシーンでした。
序盤の所が映像的には一番の山場という感じで、クライマックスシーンは2Dでも十分に表現できるストーリー展開であり、これなら3Dでなく2Dで少し安く 観れば良かったか・・・(3Dではファーストデーやレディースデー等のサービスが適用されなかった為;;)とか思ってしまった自分がみみっちいですねw

ただ、ワンダーランドへ落ちていくシーンはさすが3Dと言う迫力ですアリスと一緒に自分も落ちている感覚で思わず飛んでくる木の枝や石を避けてしまいました



制作面で今まではお話をしてきましたが、最後にキャラクターについて一言^^
私はウィードルダムとト ウィードルディーが一番のお気に入りです
公式ページ(上記URL参考)では「不思議なほどそっくりで、まるまると太った双子」
という、何とも雑な紹介がっww

この兄弟、いつも一緒に行動していてルックスはそっくりなのですが
言うことは真逆なんです^^;アリスが「マッドハッター(ジョニーデップ)はどっち??」
と二人に聞くシーンが有るのですが、二人は同時に別々の方を指して「あっち!」
と指差します・・・w しかもそれを聞いたアリスは二人を華麗にスルーww
どこまでも扱いがぞんざいすぎる~w  そこが私にとっては不思議な魅力です



さて、全体のまとめを・・・今後は3D効果を全編で活かすための映像的な工夫等が映画界全体で行われていくんだろうな~と感じた一本でした。
映像的なかわいらしさやメルヘンさ、ストーリーの明快さ等から考慮すると、誰とでも・どんな年代でも楽しめるオールマイティーな作品だと思います^^恋人や お友達、ご家族で是非お楽しみください



その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■トップへ戻る






スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

F-2のタテイワです♪
私もアリス・イン・ワンダーランドみましたよ!!しかも2Dと3Dの両方で。
確かにこの作品は2Dでも十分かもですね。私も穴に落ちる時やモノが飛んでくるときはどきっとして思わず目をつぶったのですが、それ以外は2Dを見ているのとあまり感覚は変わりませんでした。
でも!最後の出演者とか表示するところでの額縁はきれいでした~☆あれは3Dならではかもですよ♪
なんにせよ、この作品はかわいらしくて好きですv

No title

タテイワさん、コメントありがとうございます^^
両方で観たんですか!?すごいですねw

確かに!最後の額縁だんだんキノコとか成長していくんですよね~
あれは3Dで観てて良かったって思いましたo(・∇・o)(o・∇・)o

タテイワさんも劇のHPが出来たり、着々と進んでますね!
お互いに頑張りましょう!!
まとめプラグインv2
05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブログ内紹介アイテム
広告
最新記事
カテゴリー 映画検索はこちらから
ブログ内検索 映画タイトルを入力
FC2カウンター
広告その2
季節のおススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも始めるFC2!
