映画って本当に良いものですねぇ~♪ 映画15本目『ムーラン・ルージュ』

スポンサーサイト


映画15本目『ムーラン・ルージュ』

おはようございます(^◇^)
今日は久々に午前中から余裕が出来ましたw明日からはまた雨?のよう・・・
貴重な晴れを有効に使いたいですね^^
さて、本日ご紹介する映画が記念すべき15本目になりますo(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
・・・5本刻みで喜んでる私もどうかと思いますがその辺のツッコミはご遠慮頂いております
ムーランルージュ

アクションばっかりじゃなくてたまにはラブストーリーも見てみないと!ということで観てみたのですが良かった(●^o^●)です^^
更にこの映画ミュージカル調になっているので、音楽好きの方にも楽しんで頂ける一作だと思いますちなみに、音楽にあまり明るくない私でも「この曲はカステラ文明堂のやつだ~w」
みたいな発見も有りましたw 「カステラ一番電話は二番~三時のおやつは文明堂」の曲に美しい歌詞がついています!!(てか、そっちが原曲ですかね??(;´▽`lllA``)

それではあらすじをご紹介主人公は上流階級出身で作家志望の青年クリスチャン(ユアン・マクレガー)と劇場ムーラン・ルージュの花形スター、
サティーン(ニコールキッドマン)です。
この二人がひょんな勘違いから仲を深めることになります。しかしその仲を快く思わないのが
貧窮にあえいでいた劇場を金銭面から救ったパトロンの公爵(リチャード・ロクスバーグ)でした。彼がこの劇場を救ったのはサティーンを我が物にしたいという邪な思いからだったのです。

そんな公爵の邪魔をかわすために作家のクリスチャンは新しいシーンを追加するのでアイデアが欲しいとか、色々な理由をつけてサティーンと二人きりになります 密かに育まれる真実の愛・・・サティーンは初めて人から愛されることの本当の意味を知りますしかし、それと同時にサティーンは自らの体の不調を感じていました・・・。

いよいよ劇場のこけら落とし前日の最終練習日、ミュージカルのリハーサルを観に来た公爵はクリスチャンとサティーンの関係についに気付いてしまいます。怒り狂った公爵は「サティーンが私のものにならなければあの若造(クリスチャン)を殺す」と言いだします。
劇場は無事にこけら落としを終えることが出来るのか?クリスチャンの運命は??サティーンとの愛はどうなる??是非、ご覧ください



この作品、衣装や舞台装飾がとてもきれいです^^同様の評価をした映画として『ティファニーで朝食を』が有りますが、そちらは洗練されているという意味での綺麗さだったのに対し、こちらは色彩豊かでより情熱的(に私は感じました)な美しさを感じました^^
更にクリスチャンを演じるユアン・マクレガーさんの低音が心に響いてきます ミュージカル調なので、主人公の二人が歌を歌うシーンが有るのですが、代役ではなく
本当に主人公のお二人が歌っているうです。美しい歌も是非楽しんでくださいね

その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■トップへ戻る



スポンサーサイト

テーマ : 心に残る映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミュージカル映画はあまり好きではないのですが、ユアン・マクレガーとニコール・キッドマンの歌は良かったですよね~
特にニコール・キッドマンの美しさに感動しました♪
音楽は私もあまり詳しくないのですが、昔の時代なのに現代ポップがパクられていて面白かったですね(笑

ありがとうございます

marimoさん
コメントありがとうございます^^
そうそう、ニコール・キッドマンがかなりこの映画を締めてるっていうか、ぴしっとしたものにしてますよね(^◇^)

明らかな現代ポップのパクリなんかも有ったんですか!?←気付いてないw
その辺で現代の感覚に近づけて映画のバランスを取ることで、すんなりムーラン・ルージュの世界に入り込めるのかもしれないですね^^
まとめプラグインv2
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブログ内紹介アイテム
広告
最新記事
カテゴリー 映画検索はこちらから
ブログ内検索 映画タイトルを入力
FC2カウンター
広告その2
季節のおススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも始めるFC2!
