映画って本当に良いものですねぇ~♪ 映画11本目『レッドブル』



映画11本目『レッドブル』

こんにちは^^天気も落ち着いてきましたね(^◇^)
来週くらいから関東地方もいよいよ梅雨?に入るようで、つかの間の晴天を
有効活用したいところです

さて、本日紹介する映画はアーノルド・シュワルツェネッガー主演の『レッドブル』
です
レッドブル
最近アップした『暴走特急』といい新感覚の『シャーロックホームズ』といい、
どちらかというとアクション的な要素が入っているものが好きなようですw


あらすじは、麻薬組織のボスであるビクターを追うソビエト連邦のイワン・ダンコ大尉(アーノルド・シュワルツェネッガー)が主人公です。ソ連内でビクターを追い詰めることに成功しますが、あと一歩のところで取り逃がします。
一方アメリカへの逃亡に成功したビクターでしたが、現地で別件逮捕されてしまいます。
冷戦下のアメリカに身柄引き渡しを求めて渡米したダンコ大尉でしたが、アメリカからの引き渡しを受けてソ連へ移送する途中に襲撃を受け、ビクターを奪還されてしまいます。
その時ダンコ大尉のそばには一つの鍵が落ちていて・・・

鍵の謎を解き、ビクターを捕らえるためシカゴ警察のリジック刑事と行動を共にすることになったダンコ大尉。アメリカの刑事とソ連の刑事、冷戦下の微妙な状況の中であることに加え捜査手法や性格も正反対の二人は常に衝突を繰り返します。しかし次第に
友情が芽生えて・・・

ダンコ大尉は無事に鍵を守りきることが出来るのか、そしてビクターを本国に連れ帰ることは?
リジック刑事との友情は??全ては是非本編をご覧ください



感想としては・・・スッキリします!!
やっぱりアクション映画ってこんな感じで行かなきゃね!って言う位、気持ちのいい一本です。
変な恋愛要素や複雑な権力闘争みたいなものは無く、純粋にアクションを楽しむことが出来ます。そして、私自身意外に感じたのはストーリー性の高さです^^次第にリジック刑事との友情が芽生えてラストシーンでのダンコ大尉の「ソビエトでは人と別れる時・・・」というセリフはぐっと来ますしかも無骨なダンコ大尉だけにちょっとその辺のセリフがぎこちない感じがして、そこも真の友情を感じさせる所です

最後に『暴走特急』『シャーロックホームズ』と本作の比較を
したいと思います。
一対一の戦闘アクションと言う点では暴走特急が群を抜いていると思います。
自らの存在を悟られないように配慮しながら、大勢の敵を一人ずつ分断して倒していくあたりはドキドキさせられます

登場人物同士の友情
と言う面では『シャーロックホームズ』『レッドブル』が一つ上に出て、『暴走特急』という感じでしょうか。
『シャーロックホームズ』では、物語の序盤から既に息の合ったコンビプレーが見られるので友情の形成過程というよりは阿吽の呼吸のようなものを強く感じる友情が描かれています。
一方で『レッドブル』では最初は衝突し合う二人が徐々に理解し合い、最終的に真の友情で固く結ばれていく過程が描かれています。どちらも友情には変わりないですが、どちらを観たいかは好みが分かれるところだと思いますね。

臨場感
では『暴走特急』『レッドブル』でしょうか。
『暴走特急』ではまさに自分もスティーブン・セガールの後ろをついて歩いているような
カメラワークです^^
『レッドブル』でもシュワちゃんの後ろを追いかけて行ったり、登場人物をアップで押さえている等、比較的その世界に入り込む感じがします。
『シャーロックホームズ』は臨場感とスケールの大きさとのバランスを取った作品になっています。ブラッドウッド卿を追い詰めて行くラストシーンではロンドンの街を俯瞰するようなカメラワークが取り入れられていたり全体を広く描写するシーンもバランス良く配置されていると感じました。

それぞれ特徴のある映画ですが、どれもおススメの映画です!!是非ご覧ください^^


その他の記事はコチラから
■自己紹介
■アクション
■アドベンチャー
■アニメ映画
■SF
■コメディ
■サスペンス(パニックムービーを含む)
■社会派映画
■時代劇
■ヒューマン(ノンフィクションを含む)
■ファンタジー
■本
■就職活動

■トップへ戻る



テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

まとめプラグインv2
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
ブログ内紹介アイテム
広告
最新記事
カテゴリー 映画検索はこちらから
ブログ内検索 映画タイトルを入力
FC2カウンター
広告その2
季節のおススメ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あなたも始めるFC2!
